笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

部屋の奥から・・・

2013-01-30 | 日記


とある日、部屋をゴソゴソ探し物。
こんな物が出てきました。


    



タカノ綾さん作品集『hot banana fudge』
確か、ACOのPVに使用されてて、見つけた時に即買いした。
可愛いようで毒々しい・・・



    



orange pekoeのアナログシングル。今や売れっ子の清川あさみさんのジャケット。
今は無きHMV新潟で買った記憶(笑)
イラストと糸や布、レースを組み合わせていて可愛い。



    


UA『リンゴ追分/スカートの砂』アナログLPのジャケット。
名嘉睦念さんの版画。
青がきれいでジャケ買い。しばらく飾っていた記憶が・・・


バイト代をつぎ込んでこんなものを買っていた・・・。
ただ眺めるだけ・・・親に見つかると怒られそうで玄関入ってダッシュで部屋に持って行ってた(笑)
でも、10年以上経って見てもやっぱり好きだなと思う。
だから買って良かったじゃんと思った。若かりし私を褒めてあげよう!・・・なんて
最近、美術館行ってないな~。。。
















春よ来~い!

2013-01-23 | 日記
     


    



行かないと
言った矢先に
買ってるよ。。。(字余り

とある日、万代へ用事を足しに。
温かい冬を過ごすためにと、奮発を何奮発かしていまいちょっとヤバい・・・
ちょうどSEAL真っ只中。
そのまま帰ればいいものを・・・ついふらっとね。
履かなきゃいいのに・・・サイズがあったのよ!
で、お買い上げ~(笑)

関東で大雪のニュースやってましたね。
スカイツリーから落雪とか。
転んでけがしたとか、しまいに雪道の歩き方なんてコーナーも目にしました。

昔、関西生まれの友人から雪道歩くの上手だね~と言われた記憶が(笑)
子供の頃長靴に雪が入って来ようがお構いなしにザクザク雪原の中を突き進んだり、
今よりもっと雪が降った頃、車が出せなくなっておばあちゃんの家まで歩いて往復したり、
そんな中で自然と身についたのかもしれませんね。
育った環境でそれぞれ身に付くものがあるんだね。

夜のレッスン帰りは道路がテッカテカ~のトュルントュルン。
信号を無視する気なんてさらさらないが止まらない~!!なんてこともあったりなかったり。。。
みなさん、運転気をつけましょうね~。怖いけど・・・

話は戻ります(笑)
新潟の冬はおしゃれブーツなんて履いてられません。一発でダメにしてしまします。
私は長靴は足が冷えてしょうがないので今は防水滑り止め付きブーツです!見た目はあれだが快適です!

あっ、何が言いたいかって?
春よ来い!早く履きたいな~。バレエシューズ










開運めぐり

2013-01-12 | 日記
    
お知らせです。

ヨークカルチャーセンター新潟(新潟市中央区イトーヨーカドー7F)

  『ボディメイク・ピラティス』一日体験講習会(体験費525円)
  1月18日・25日(金)19:30-20:30
  
  第1~3金曜日に行っているクラスです。
  通常レッスンに参加していただきますが、雰囲気を感じとっていただければと思います。
  リフレッシュ&身体の調整、ケガをしにくい、燃えやすい身体づくりをしていきましょう!
  要予約 ℡。0120-567-555へ

gear(新潟市古町)

  毎週月曜日 15:00-16:00のクラス、1月14日(月・祝)祭日ですが開講いたします。
  予約制です。ご予約は℡。025-256-7345へ


 


      



開運イベントin 東区プラザへ伺いました。
到着そうそう鈴木先生にお会い、直接お伝えしませんでしたが・・・髪切られたんですね~。なんかキュートですぅ
しかし「ブログ、食べ物ネタがほとんどだね~」とチクリ・・・あはははは、みんなに言われます~
美健康レッスン終わりのガワサワ先生にも遭遇、「相変わらずカワイイ~」とちょっかいを出してみたり、
そんなこんなしながら、新井先生のレッスンに1部だけ参加。伸ばした~!伸びた~!
終了後、鈴木先生も同じことを。「え、ルーシーやってるのに?」「しゃべってる方が多いじゃん」と・・・一緒だ(笑)

よく毎日ピラティスやってるから健康ねと言われますが、私、見本くらいであとはウロチョロしながらしゃべってますからねー。
だから喉がカラカラになるんだねー。
一時間しっかり動くのはめっきり減ったな。
やっぱり誰かにキューイングしてもらい動くというのは大切ですね。がんばろっ!

そして、やっぱり食べ物ネタになりますが(笑)





     



フリーマーケットや出店フロアにて。
焼き菓子です。夕方遊びに行く約束をしたお姉さまにお土産です。手持ちぶさたにならずに済んだ。
甘いクッキーとしょっぱいクラッカーを。






     



東区にある『オンマキムチ』さん。
微妙に1Fフロアはキムチの香り~(笑)試食を勧められたけど、さすがにこの後仕事だったのでガマンガマン。
酒のつまみにいいよと店番Hさんに強く勧められ・・・そんなにのんべえに見えるのか?なぜ知ってる?と思いつつチャンジャを購入。
赤いオイキムチもありましたが辛くないという白いオイキムチも購入。ごはんがススム君でした。美味しいキムチに出会えました。

皆さま、お疲れさまでした。
もう少し堪能したかったな。。。















黄色が好き・・・?

2013-01-10 | 日記

気がつけば新年が明けて早10日・・・ 
全クラスのみなさまに新年のご挨拶がようやく終了。
変わらず笑顔でお会いできてなによりの一週間でした。

お知らせです!
1月14日(月)gearさんでの15:00クラス、祝日ですが開講致しますので是非ご参加ください!
ご予約は、℡。025-256-7345 

また、12日(土)は東区プラザで面白いことが!詳しくはこちらへ
私も午前中お邪魔しま~す!


年が明けてからずっとウズウズしていたことが・・・
毎日寒い中、私の爪だけ常夏なのよ。可愛いけど・・・チェンジしたーい。チェンジしたーい
今度は落ち着いた感じ。大人チックに。ボルドーかな。
いざ座ってみたら・・・黄色をアクセントに入れたら可愛いかもと再び黄色が登場。

そういや最近黄色づいてるような。
黄色いタンクトップ買っちゃったし、今使ってるノートも黄色表紙だし。
今日のスッキリスはなんと1位~!ラッキーカラーは黄色だった(笑)
一番苦手な色だったのにな。
歳を重ねると感覚が変わるのか?なんでも来い!に思えてくるのか?単なる派手好きになったのか???


   
   

     



先生に撮っていただきました。
こんな感じに~

ということで、気分一新!寒い冬を乗り切るぜい











明けましておめでとうございます。

2013-01-06 | 日記
     
      



今年もよろしくお願いいたします。

新年一発目から怒涛の4本レッスンで案の定私の声はカラカラに。
「大丈夫、聞こえるから」という温かい励ましを頂戴しながら無事に初日を終えました(笑)
来週からしゃべるの控えようと心に誓いましたが・・・きっと喋っちゃうんだろうな~。
参加してくださった皆さま、お正月に来てくれるのかな?と思っていたので嬉しかったです!
neroさん、コメントくださり、ありがとうございます


皆さまはどんな年末年始を過ごされましたか?
私は紅白を見ることなく、お餅も食べ損ね、大晦日と元日2日続けてシャンパンにやられ眠~くなっておりました。手強いぜ。

1月1日は一人で歩いて郵便局へ。そのまま神社へ参拝してくるのが恒例化。
今年は成り行きでそのまま厄払いをしていただきました。
後日改めてしていただくつもりだった私はアタフタ挙動不審気味。財布の中身を確認・・・ほっ。
慌てて母に電話をし事情を説明。母の「ふっ。」と失笑が聞こえ(笑)
子供のころから手を合わせていた境内に初めて足を踏み入れ緊張。
私一人のためにドンドコドンドコ力いっぱい太鼓を叩いて下さり、祈りを捧げて下さりました。
参拝客の皆さんから丸見えなのでちょっと照れくさかったです。

帰り道はなんだか晴れ晴れ。
今年一年厄を跳ね除け健康で楽しく過ごせますように

さっそく吉報。
くじ運がことごとくない笠原家の人々。
が、今年は違うよー!宝くじ当たったよー!




・・・3000円(笑)