笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

お世話になりました。

2012-01-31 | 日記
            



本日でホワイトスイム五泉スクールが閉館となりました。

2?年頑張ってきた建物がそろそろ限界なんだそうです。

そのため本日が最後のレッスン!

引き続き秋葉スクールでお会いできる方もいらっしゃいますが、

今日でお別れの方も・・・

いつもあたたかく、和やかにおしゃべりしながらのクラス。

ゴーヤの育て方を教えてもらったり、料理のレシピを教えていただいたり・・・

腰が痛くなくなったとおっしゃってくださったHさん、

ロールアップができるようになったHさん、

首が痛くなく動けるようになったAさん、

畑仕事が苦にならなくなったと喜んでくださったOさん・・・

その他のみなさまも本当にお世話になりました

レッスン後、なんだか名残惜しく・・・皆さんから手作りお菓子やお漬物をいただきました。

ごちそうさまです。


そして、もう一人。

受付のTさん、いつも励ましていただいいたり、相談に乗っていただいたり・・・

あ~、本当にさみしいね

またどこかでお会いできるのを楽しみに!

それまで私頑張ってインストラクター続けるわっ


ありがとうございました














3月4日気功クラス追加のお知らせ

2012-01-30 | 日記

3月4日(日)東区プラザで行われる健康体操教室の第1部に気功教室が決まりました。


スローな動きや太極拳、気功に興味がある方、雰囲気を体験してチャレンジしてみる良い機会です!

空間を感じる、今を感じる、流れを感じることができたらもっと気持ちいいと思います


第1部やってみよう!はじめての気功教室





○時間:9:15-10:15

○講師:綿貫優子先生

○参加費:800円(小中高生、60歳以上500円)

○持ち物:運動しやすい服装、靴下(裸足でもどちらでもOKです)

※第1部は老若男女、年齢問わずご参加できます。



第2部スマイル、いきいき、美健康体操教室







骨盤体操で内臓の動きをよくして歪みや尿漏れを解消。

下半身ひきしめ運動で、美脚やお尻がキュッと上がるコツを練習。

むくみや冷えをラクにするには・・・

1レッスンで3つのイイコト。。。

簡単楽しく美健康!ヨガ、マッサージセラピスト、ピラティス講師による特別教室です!

○時間:10:30-11:45

○講師:川上ひとみ先生、サトウアミ先生、笠原淳子

○参加費:1000円(小中高生、60歳以上500円)

○持ち物:ヨガマット(無ければ敷くためのバスタオル1枚)スポーツタオル1枚

※第2部は女性のみの参加となります。


■場所:東区プラザ(旧イトーヨーカドー)音楽練習室2 (無料駐車場あり)


※フィッティングルームがないため、動きやすい服装でいらっしゃるか、お着替えのある場合は

 お手洗いか会場でお済ませください。

※定員がございますのでお早目のご予約をお願いいたします。



お問い合わせ・ご予約

025-225-2138

mail:info@gearspa.com



私も興味津々の気功クラス!楽しみです

是非お友達を誘って楽しく身体を動かしてみませんか?

ご予約お待ちしておりま~す






























スマイル、いきいき、美健康体操教室のご案内

2012-01-28 | 日記


お待たせしました。

先日からお伝えしておりましたイベントのご案内です


『スマイル、いきいき、美健康体操教室』


ご参加は女性のみ、無理なく動ける楽しい教室です。

お子さんからご年配の方のご参加もお待ちしてます。

日曜日のお出かけ前にさくっと小一時間動いてみるだけで、

きっと今日の一日を精力的に過ごしていけるはず!


○骨盤体操で内臓の動きが良くなり、ゆがみや尿漏れ対策を!解消していきましょう!

○下半身ひきしめ運動で、美脚やお尻がキュッとあがるコツを練習!

○むくみや冷えをラクにするには・・・

1レッスンで3つのイイコトを。簡単楽しく美健康に

ヨガ、マッサージセラピスト、ピラティスの講師3人と楽しみましょう。


◇2012年3月4日(日)10:30-11:45

◇講師:川上ひとみ、サトウアミ、笠原淳子

◇参加費:1000円 ※当日支払(売り上げの一部をあしなが育英会に寄付します)

◇持ち物:あればヨガマット、なければ敷くためのバスタオル1枚とスポーツタオル1枚

東区プラザ(旧イトーヨーカドー)音楽練習室2

 駐車場無料です


※フィッティングルームはない為、動きやすい服装でいらっしゃるか、

 お着替えのある場合はお手洗いか会場でお済ませください。


お問い合わせ・ご予約

℡:025-225-2138

mail:info@gearspa.com



ありがたいことにすでにご予約があるそうです!

なかなか身体を動かす機会がない方、

運動が苦手な方、でもなんとかしたいと思っている方・・・

お友達を誘って遊びにいらしてくださ~い















おしゃれなお店でおしゃれ気分

2012-01-27 | 日記
          



とある日、東堀通りにあるイタリアンレストラン『LIFE』さんにて

3月4日に行われるイベントの打ち合わせ件ランチへ。

おしゃれな店内、おしゃれなお店の方々、おしゃれなお客さんたち、

大人の女・佐藤さんと超可愛い女・HITOMI先生と場違いレッスン着の佐藤さん公認オヤジな私で入店。


初LIFEの今日はグラタンランチを。

黒いの分かります?ひじきです。

えっイタリアンでひじき?まぁイタリアン風なお味でしょと思いきや・・・和のひじき味だった!

雰囲気と盛り付け方によっては私のひじきの煮物もおしゃれさんに変身するのかしら~


気がつきゃお二人がイベントのお話をしている中で無言でほおばり

パンも分けていただきモリモリモリモリ・・・すいません。

気がつきゃ最近食べ物の話題しかアップしていないような?

食べてばっかり・・・すいません。


・・・だって美味しいんだも~ん。


最後にシュークリームが登場おぉ~!いつぶりにお目にかかったかしら?とパクリ。

「笠原さん甘いの苦手じゃ・・・」

「あ、もう食べちゃいました」


そんなLIFEさんでは料理教室やライヴイベント、キャンドル作り・・・など

楽しそうな催し物が目白押しです。ご興味がある方は行ってみては?

美味しいものを食べれて、おしゃれさん気分を味わえますよ!←まだいうか(笑)



そんな私たちが3月にイベントを行います。

決まり次第UPしていきます。お楽しみに~
















イベントやりますぅ~!

2012-01-21 | 日記
AYnのHitomi先生とgearさんとコラボイベントやります~!

上記お二人と一緒にと考えるだけで鼻息フガフガ荒くなります

gearさんのブログ告知でなぜだか隠し玉的にまだ公表されておりませんが、

『講師はHitomiさん、私、そして。。。。。』のそしては私です・・・

なんだか故・林家三平師匠のように額にこぶしをあてて

「どぉうもすいませんっ」とお辞儀しながら登場したい心境です(←古い?)



『スマイル・いきいき・美健康レッスン』


◇骨盤体操で、内臓の動きが良くなり、歪みや尿漏れ解消

◇下半身ひきしめ運動で、美脚やお尻がキュットあげるコツを練習

◇むくみや冷えを楽にするには・・・


1レッスンで3つのいいこと、簡単楽しく美健康!

女性のみですが、年齢は関係なくご参加いただける単発の健康体操クラスです。


ヨガ、マッサージセラピスト、ピラティス(←私のことよ)講師3名によるコラボレーションクラス

詳細が決まりましたら順次UPしていきますね。


■2012年3月4日(日)午前中の90分

■新潟市東区 無料駐車場あり



今の段階で気になる方はgear CONDITIONING&RELAXATIONへお問い合わせください!


はじめての方、久しぶりに身体を動かしてみようかな?という方大歓迎です!

というよりそうゆう方に参加していただきたいイベントです。

お友達を誘っていらしてください。

楽しく、気持ちよく身体を動かしてより健康に!なれるようにガンバリマ~ス


















食べる。食べる。ヤバい。

2012-01-18 | 日記
     



とある日の夜。

前日に思いもよらぬ報告をしてきた友人たちとの晩餐です

さんざん食べまくった後にあれが美味しかったと

メニューに出てなかったレバーのペーストとバケット(あれ?こんな名前じゃないはず

の情報をぽつりと言ったM嬢。

ダメもとで聞いたら、あら大変!出てきちゃった(笑)

お腹がいっぱいと言いながらバリバリ食べる私たち

白レバーと生クリームと塩コショウとナントカが入ってるってさ(笑)ナントカが思い出せん


美味しかったね~。笑ったね~。変な汗かいてたね~(笑)また行こうね~。





           




その数日後のお昼です。


某デパートの中華店。25分待ってやっとこ出てきましたさ・・・

あんかけ麺とあんかけ焼きそばのセット

あんかけとあんかけ。同じのが乗っている。

そしてお隣さんもあんかけ焼きそばセットを。そのまたお隣さんもあんかけ麺をお召し上がりになられてる。

なぜそんなに時間がかかる~


まあ、いいさ。

美味しいから・・・まあ、いいさ。



しかし、世の中美味しいものがたくさんだね。

自分といると太るよと自信ありげに言った方がいる。

確かに美味しいものは太るよね!そしたら来てね、レッスンに

私もやらねばヤバいのだ~












みんなの願い、叶うかな?

2012-01-17 | 日記
     




いつも笑顔がかわいいH嬢からいただいたサイパン土産です!

ありがとう


柑橘系のいい香りのするネイルマッサージクリームと・・・


『ベビーボージョーボ』です。

こちらはTVで紹介されてから入手困難らしい

サイパンのチャモ族に古くから伝わる願掛け人形で愛と富をもたらすのだそう。

願いにそってちょろりと出ている手足の結び方を変えるのだそうですよ。


恋愛は足を交差

金運は後ろで腕を組む

健康は両腕を組む



むむむむむ

全部結びたい・・・

いつも私の話をかわいそうな3×歳だわ。と聞いてくれてたのね(笑)

ホントありがとう大事にするね~



Iちゃ~ん!H嬢の大事なノート返してあげて~

私の願いはまずそれだ













さらば!

2012-01-13 | 日記
     



東京事変が解散だそうです。。。

びっくりしましたが、そうでもないような・・・

でももうこの5人を観たり聴いたりすることがなくなることを考えると

さみしいです。


我々が死んだら電源を入れて

君の再生装置で甦らせてくれ

さらばだ!   


林檎さんのお言葉です



2月のライブで最後だそうです。行きたいけど難しい・・・

だから去年最初で最後の事変LIVEに行って良かった

A嬢あらためてありがと~



事変ラストスパートのリリースラッシュ!

来週5曲入りのニューアルバム『color bars』の発売です。楽しみです。



スクラブ デビュー☆

2012-01-09 | 日記
     



友人にいただいたマークス&ウェブのスクラブ

友人には言えませんでしたが、ってここに書いたからバレましたが(笑)

私スクラブってナニ?状態だったんです・・・

いや~ん。いいじゃない

カサカサの膝っ小僧も毎日素足でペタペタ歩くかかともすべっすべ~

ナイスチョイス ありがと



そして、もう一品はIGNISのハーバルエッセンス(クレンジング)です。

あ、これは自分で買いました(笑)

まず手に少量とり、お顔にのせてクルクル。

最初はねっとりしてるのがある時スルッと感触が変わるのです。

そしたらこれ以上クルクルしなくていいよの合図!

軽く水になじませて数回パシャパシャ流せばOk!なんですって

流し過ぎ注意らしい。


しかし最初の頃はスルッの感触がイマイチつかめず不完全燃焼・・・

なのでお店でヌルっからスルッの感触を体験してからの方がいいかもです。


洗顔は毎回しなくっていいよということなのでこれ一本でOK!たまに洗顔料で洗えばいいそうですよ。



直接肌につけるものだし、肌から吸収したりするとも言われているし、

自分に合ったものを探すのは難しいしメンドーですが

もしでしたら参考にしてくださ~い


明日は祝日ですが、

gear ボールピラティスクラス

イオン南 JEUGIAカルチャーセンタークラス  開講です













辰年女

2012-01-03 | 日記
          



あけましておめでとうございます。


もっともっとみなさまが幸せな毎日を過ごせますように・・・

今年もよろしくお願いいたします。





               


気がつきゃ我が家の盆と正月恒例となった釜飯を食べに五頭山の麓にある『山茂登』へ

やはり山へ近づけば近づくほど雪が残っておりますね。

冬は間違いなく鴨釜飯です!

そしてお父上は天ぷらそばを。

これでもか!ってくらいの天ぷら山盛りです。

お蕎麦を一口もらい・・・あら、美味しい今度はお蕎麦にしようかな?

食べきれなかった天ぷらと釜飯はパックに入れてお持ち帰り~。私の夕飯です


となりの席から「山の麓にあるから語呂合わせでヤマモトというんだよ」というトリビアが

「へぇ~」ボタンを心の中で5回ほど叩きました。

ふと見たら、荒俣宏さんそっくりでこれまた「へぇ~」ボタンです(心の中でね。)





          



帰り道、通り道だからとなぜか瓢湖で白鳥を・・・

姉上がエサを投げ入れ近づいた隙に妹すかさず写メを撮る!

そんな姉妹をあたたかい小屋から無表情で覗いている両親へんな親子ね(笑)




新年からgearさんにて『ボールピラティス』クラスが始まります!

1/9.23.30(月)13:30~です。

あわせて通常クラスの15:00~もよろしくお願いします!



ピラティスやってお正月で重くなった身体をなんとかしましょう!・・・私もだ