笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

おめでとう!

2018-04-27 | 日記





ブリービクス研究会HP

久しぶりに友人たちと集まりました。
今では奥さまであったり、ママであったり、それぞれの顔ができました。

時間の流れはみんな平等だけれど、
同じものを見て、同じものを食べ、言葉を交わす毎日の積み重ねが家族の絆を育てていく時間で、
私はレッスンや勉強の中で知識や仕事の経験を積み重ねてきた時間で、
当たり前だけれど、この積み重ねが自分の人生になっていくんだと思いました。
でもみんなのきらきら☆羨ましいぜ~

互いが変わっていくことで疎遠になることもあるけれど、
久しぶりに会って近況を報告したり、ああ私って変わってないなぁと一人ほくそ笑んでみたり(笑)
出会いも大事だけれど再会も大切なんだと思いました。

また会おう!
そしてお幸せにね!






痺れます

2018-04-19 | 日記





ブリービクス研究会 公式HP

いろんなところの麻婆豆腐麺を食べてみましたがここが一番好きです。
山椒のピリッと感と辣油がたまらず極細麺ってとこがまた私の心を鷲掴み!辛~くてしびれるお味に休憩をはさみながらも美味しく完食。たまらんです。

味覚という感覚があることは異物をゴクンと飲みこめ、栄養、エネルギーにしていくための大事な能力なんだそうです。
もし全てが無味無臭、歯ごたえも最悪だったら???
もちろん視覚も嗅覚もいろんな要素の影響はありますが、食べることに喜びもなくただの苦痛でしかないかもな。
当たり前のようだけれどこれもカラダを機能するための大事な素晴らしい能力。

美味しいものを食べることは私にとって楽しみであり幸福であり。いろ~んなことありますが(笑)ま、いっか~って明日に向かえる心の活力でもあります!


■4月30日(月・祝)
11:00 アクティスらんなん
13:00 アクティス三条
通常通りに開講します。

20:15 JEUGIAカルチャーセンターはお休みです。
よろしくお願いいたします。





桜めぐり

2018-04-03 | 日記



   

   

   

   

   

ブリービクス研究会HP
『ブリービクスエクササイズは、あなたの身体の最良の友となるはずです!』公式サイトが完成しました。
ブリービクスの理論、私たちの活動などご覧いただけます。
よろしくお願いいたします。

旅立つ前に見た蕾桜の遠い先にはまだ白い雪が残る山々が見え冬と春とそして夕日が相まってとても美しかったです。
そこから新幹線で60分先の金沢の地ではちょうど桜満開!研究会に向かう道すがら朝日が差してきらきらまぶしかったです。
再び夕方上越妙高の地に戻り、そこから高田公園に立ち寄れました。開花発表がされていたのでさぞや混みあっているかと思いきやまだ満開ではないことと露店もぼんぼりも準備中だったためか意外と静か。のんびり一人歩きできました。

毎年見ている光景なのに嬉しくなるのはなんででしょう?
どんなに寒くってもたくさん雪が降ってもちゃんと巡ってきました。
みんなのところに順番に。
新潟市内はもう少し。楽しみです☆

■4月4日(水)お休み
新潟駅前カルチャーセンター13:30~
秋葉温泉花水18:50~、20:00~
(4月は11,18,25です)

■4月6日(金)お休み
ヨークカルチャーセンター18:20~、19:30~ 
(4月は13.20.27です)

お間違えのないようにお願いしたします。