ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

スパイスカレーに初挑戦!

2020-05-31 22:12:00 | Weblog
最近なんか新しい料理を覚えたいなーって思ってて。

で、こないだテレビでスパイスの特集やってて、そのかなでカレーを作ってるのを見たらシンプルなのは割りと簡単にできそうだったのでスパイスを三種類だけ揃えてみた。

レシピはネットに転がっているし、スパイスの配分や具材も人それぞれみたいだから、それってどうやっても自由ってことと判断して、好みに一番近い写真のチキンカレーを作ってみた。

始めてにしてはちゃんと美味しくできた。大成功!(^○^)



家族から大絶賛を浴び残さず食べてもらって大成功であったが、食す前の姿も残さずであった、、、

配信は難しいな

2020-05-25 22:10:00 | Weblog
自粛期間中にいろんな人の配信を観たけど、機材やネットの環境、音が出せる条件など揃っている人とそうでない人の差が今後は出てくるんだろうな。

自宅の部屋から配信するにしても隣近所の関係もあって夜は音出し不可だったり、自由に出来るの部屋が無く家族に協力してもらってやっと配信できたり。

オンライン飲み会レベルではなく、ライブ演奏をしっかり楽しんでもらうために課題解決しないと投げ銭や有料配信なんてなかなか自分ではできないなー。

そういう意味でも、ある程度の音がちゃんと出せて演奏するテンションが上げられる場であるライブハウスやライブバー、カフェを盛り上げていかねば!

今日の収穫

2020-05-22 19:20:00 | Weblog
LiveLine studio series(7m)

電車の忘れ物や落とし物を販売している店が船場センタービルにあるのだが、そこでこれを見つけた。プラグが綺麗でシールド外皮も傷が無くほとんど使っていない超美品。400円なり。やったね!(^○^)
.
ちなみにこれは、スイッチクラフト製のプラグ(S&L)なので旧タイプだが、新品で買えば税抜きで6,700円。グレートだろう?
.
ただねー、僕ちん7mのシールドってほとんど使わないんだよねー。

YouTubeチャンネルを整理した

2020-05-20 22:25:00 | Weblog
今のアカウントと昔のを統合し、YouTubeチャンネルを整理してみたゾ。

懐かしのオリジナル曲やノコギリ演奏、ウクレレジャンボリーの課題曲模範演奏などアップしててまとまりがないけど(笑)

久しぶりに見てみたら登録数が99だった。ちょっと微妙、、、

https://www.youtube.com/user/girogiro