ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

遠方より友きたる

2019-02-22 23:53:07 | Weblog
愛知のせいいち君が久しぶりに大阪へ。

M.M.喫茶店の二人と一緒にミナミを徘徊。面白かったなぁ。楽しい酒が飲めた。

みんな色々あるけど、浮いたり沈んだりしながら生きてる。
元気な顔が見れて良かったよ、ホンマ。

はじめてのレザークラフト

2019-02-17 23:55:35 | Weblog
買っちゃいましたよ「はじめてのレザークラフト購入」

ラスチックハンマー、ゴム台、工具、材料が付いて499円は安い!
でも2号以降は1900円なので買わない(笑)


今日のNOG!!練習会で修理したギターケースを持ち出したらマジックテープの開き止めが心許なかったのでパーツを追加した。

これで一安心。

それにしてもこのケース、発砲素材で軽くてタイトに作られているので機能的なのだが、細部の作りやパーツの品質が最低。

全ての中国製商品が悪いわけではないのだけれど、ヤッパリなぁって感じで残念。

ギターストラップ製作

2019-02-10 23:15:05 | Weblog
随分と昔に捨てた鞄のストラップが出てきたのでリゾネーターギター専用のストラップを作ってみた。

ポンチで開けたストラップピンの穴が少し大きかったので逆に切れ目を入れて糸で縫い、穴が広がらないようにしてみたけど使っていくうちにどうなるか。。。まぁ材料費0円でオリジナルデザインのストラップが出来たので使えなくなるまでコレで行こう。ギターのデザインとも合ってるしね。



リゾネーター買っちゃったよぉ( ´∀`)

2019-02-08 22:20:12 | Weblog
ストリングフォニックがデルタエキスプレスというブランドでプロデュースしているウッドボディーのパーラータイプで、取り回しがしやすく弾きやすい。こりゃいい!しかもケース付きで5万円でお釣りがくる値段!軽いので持ち運びも問題なさそうなので迷う事なくお持ち帰り。さざ、どうやって自分色に染めてやろうかナ♪
NOG!!でオベーションの生音がバンジョーに完全に負けているので対策に頭を悩ませていたのだが、ストリングフォニックで中古リゾネーター・ギターの出物があったので会社帰りに見に行く。

リゾネーター買っちゃった

G1FOUR購入

2019-02-07 23:13:41 | Weblog
ZOOM からマルチエフェクターの新製品が出た。

スイッチが手で操作しやすいデザインになっているし、紙芝居でやろうとしている音色切り替えもやりやすそう。軽くて小さいから紙芝居の時の荷物がシンプルになるな。

パソコンにつなげば本体に入っていないエフェクターも入れられるし、逆に使わないヤツを消してメモリーを増やせるので申し分ない。

これでマイクをつなげることができたら申し分ないけど、8000円程度でここまで高機能だったら贅沢というものかね。
これでマイクロストンプシリーズを3台も持ち歩かなくて済むな。ハッハッハ!