ギロログ

カズーぶら下げ8弦のウクレレをジャカジャカ鳴らし、たらすなサンは今日もどこかで唄っております。

ukurena ファン感謝ライブ

2019-08-12 21:37:10 | Weblog
三年前、ukurenaのファースト・ミニ・アルバム発表に合わせた関西ツアーをブッキングした。それから多くの場数を踏み、フル・アルバムや教則DVDを発表し、師匠のJazzoomCafeと共に多くのステージを踏み、彼女は大きく成長していた。

当初、お盆休みと重なり集客が厳しかったと聞いていたが、蓋を開けてみれば満席で大盛況!オープンマイクでM.M.喫茶店と共に演奏させてもらい、楽しい昼下がりのイベントとなった。

ukurenaは来月からカナダへ留学する。帰ってきたらもっともっと成長しているだろう。海外生活で感性に磨きをかけて帰ってきたら、関西で再び演奏して僕達を楽しませてほしいと思う。

ウッチー、君の弟子は素晴らしいね!


夏のほがらか選手権

2019-08-11 23:55:33 | Weblog
らっこさんのお誘いで「夏のほがらか選手権」というイベントに紙芝居で参加させていただいた。

らっこさんは、六年前の神戸湊川「一番星」で開催されたアングラ・イベントでお会いしたのが最初で、その縁が今回に繋がった。

会場の「亀」はほぼ満席で、ふちふなのお二人も来てくれた。ギャラリー耕のヤスエさんもらっこさんやカニコーセンと知り合いだったという事が判明。そのうち耕でも紙芝居をやりたいなぁ。

出し物は「パンダになる」、数年に一回やるかやらないかのレアものだ。レアだけにたまに紙芝居の枚数を忘れ、最後の絵がわからない時がある。まぁ、初演の時からそうだったので、それがそのままずっと続いているだけなのだが。森元さんとの仲もこれからずっとこのまま続くのだろう(笑)
ちなみに今回は最後の絵を覚えていたので朗読の終わりに合わせて音を無事着地させることができた、、、かな!?

それはお客さんのみが知る真実デス♪