快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

如月4週の反芻2021

2021年02月28日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『JAPANNEXT JN-IPS24UHDRC65W』

公爵「仕事用のディスプレイのトラウマ、中々解消しないねぇ。」
旗本「今現在、すぐに必要という訳でもない故に静観している部分もあるがな。」
魔女「でも、ジャパンネクストからこういうのが出てきたってのは大きいさね。」
女王「いつも探してはいましたが、微妙に求めている機能が無かったりしていましたからね。」
執事「こうなると次はこれも有力な候補でしょうなぁ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしくは・・・・上の・・・サイズだな・・・・・。」

『暑かった・・・』

魔女「基本的には季節外れの気候ってのは有難かったりするもんさね。」
公爵「うんうん。 暖かい冬の日、涼しい夏の日。 外にいる時には助かるよねぇ。」
女王「ただ、場合によっては差が激しくて体調を崩しそうにもなるのですが・・・。」
旗本「しかし、エアコンの問題か・・・。 随分と先の話に思えていたが、甘かったようだ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本腰を入れて・・・・・検討せねば、な・・・・。」
執事「直前になって焦ってもいい結果は出ませんからのぅ。」

『HORI モンスターハンターライズ グリップコントローラー for Nintendo Switch』

女王「柄に興味は無いというのは、らしいと言いますか本末転倒と言いますか・・・・。」
執事「まぁこればかりは好みもありますからのぅ。 個人的に合わねばそれまでですな。」
公爵「商品そのものは欲しいと思っているみたいだから、品薄になる前に買っておくのをお薦めしたいよ、うん。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大体・・・・考えるのは・・・皆同じ・・だからな・・・・。」
旗本「しかし、こういうのを使うといささか仰々しくなるものだな・・・。 人目が気になりそうだが・・・。」
魔女「Vitaでさえドキドキしてたのにねぇ。 本当に大丈夫なのかねぇ。」

『お休み』

執事「今日になって気が付きましたが、この日の更新はされておりませんでしたな・・・・。」
女王「実は私と法師殿が当番で書かれてはいたのですが・・・昼間の仕事トラブルの為、お休みという体でお話をしていました。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまりにも・・・・・愚痴が過ぎ・・・・ネガティブな・・・回だった・・・・・。」
公爵「確か翌日のエディターには保存の後があったから、あくまで更新失敗の類なのだろうねぇ。」
魔女「でもまぁ・・・そんな内容だったなら、更新されていなくて良かったかもしれないさね。 返って気を悪くされそうじゃないさ。」
旗本「うむ。 むしろ人目に触れなくて正解だったかもしれぬ。」

『ネスレ ネスカフェ ドルチェグスト Genio S』

旗本「一時期は毎日使っておったが、ここ最近は機会が減少していたのであったな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夜の・・・・水分・・・控えめに、だな・・・・・。」
執事「しかしまた最近使ってみたくもなってきた様子。 それ故に新型も気になるのでしょうなぁ。」
魔女「とはいえ、結構高価になっちゃうから、壊れて買うにしろ選択肢には入り難いって話さね。」
公爵「それだったら、他の調理家電にお金を掛けたいという気持ちもあるみたいだしねぇ。」
女王「幅は小さいですが奥行きはありますので、これもその方の環境次第で評価が大分変わってきそうではありますね。」

『LUCI immers』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この反応は・・・・・恒例だな・・・・・・。」
魔女「言葉巧みっちゃそれまでなんだけどねぇ・・・。 変な鵜呑みの仕方をされるのも居た堪れないもんさね。」
旗本「この表現で普通に伝われば良し。 そうではなく、過大な期待を抱かせてしまったのであれば、な・・・・。」
執事「他のイメージ映像も、中々に妄想を膨らませそうですしなぁ。 本当にそうであればどれだけ凄い事かと思いますのぅ。」
女王「ただ、その通りではないとは言い切れないのですよね。 もしかしたらその通りの物凄い機械かもしれないのです。」
公爵「いやはや、クラウドファンディングは本当に恐ろしいねぇ・・・。 光もあるが、闇もまた色濃く広がっているものだよ、うん・・・。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUCI immers | トップ | 早速・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事