私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

MX4D初体験

2016年12月11日 | アート・文化
ハリーポッター好きの娘に誘われ「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見るためららぽーと横浜へ
娘から「MX4Dにする」と聞かれすぐ飛びついたものの
映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後、左右、上下に動き、風・ミスト・香り・ストロボ・煙・振動など五感を刺激する11種の特殊効果が連動する「アトラクション型の映画鑑賞スタイル」だとか…
世の中知らないうちに3Dか4Dになっていたらしい
映画を観る前にランチすることにしたが、「激しく座席が揺れるため……」等の鑑賞にあたっての注意書きが気になりつつ

ローストビーフ付きのドライカレーのオムライスを注文
ラケルのパンは娘の一押しだが、レンジで温めた時のような食感で
トロトロ卵のオムライスはなかなかgoodでオムライス好きにはおススメ
ちなみに私はオムライス好きではありません

しっかり腹ごしらえして映画鑑賞

こんな座席なのね
期待がどんどん高まり始まりました
空から地上に降り立つような感覚、魔法での瞬間移動する時の風、勿論場面場面で座席が上下に動き足元や背中にも色々な工夫…
これってディズニーランドに以前あった「ミクロアドベンチャー」みたい
面白かったけど、もっと過激に動いたりするのかとワクワクしていたのでチョッピリ期待外れ
映画そのものはハリーポッターファンにとっては色々な伏線もあり内容が深いし、ファンタジーとして楽しめる作品でした
最後にジョニー・ディップがちょっと顔を出していて続きがありそうな予感

MX4Dを見るための眼鏡
料金は眼鏡込みで通常料金に+1600円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス女子会もポットラ... | トップ | 山手西洋館世界のクリスマス巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事