私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

こどもの日柏餅を食べる

2024年05月05日 | 暮らし

朝から気持ちのいい天気

毛布などの大物も洗濯して冬物片付けはほぼ完了です

ベランダのミニバラは次々開花し大輪系のミニバラも開きました

 

オレンジ色のミニバラが見頃です 

ひっそりと日陰で咲くオリズルランの花も可愛らしい 

今日のお昼も麺です!

納豆おろしうどん  梅干と大葉もトッピング

大根おろしは汁もかけるので麺つゆの薄め水なしでOK 美味しいです

今日5月5日はこどもの日 

子供も巣立ちすでに関係のないこどもの日ですが、昔作ったミニチュアの節句飾りも出して柏餅を食べましょう

  

私の認識では桜餅は「こしあん」柏餅は「粒あん」なんですが、この辺りは粒あんは草餅なので柏の風味が感じられず残念  

どうしても子供の時に食べていたものが一番なんですね(^^;)

 

きのう何食べた?

いつも手抜きですが、今回も超手抜き! 

冷凍「たいめいけん監修 カニクリームコロッケ」がメインです(;^ω^)

 ブロッコリーと白舞茸のソテー添え 白ワインと共に

カニの風味はあまりしませんでしたが、滑らかなホワイトソースでプロの味かな(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉と野菜のワンプレート | トップ | 崎陽軒 初夏かながわ味わい弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事