LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

人間ドック前日&当日

2014-10-02 14:12:08 | ブログ

 前日・明日はドックなので「ご案内」に従って「出来るだけ午後8時までに飲食を終えて下さい」を実行する為、早めの栄町。リウボウ前で金子聖子さん(女性・那覇市在住・?歳)とバッタリ会い「検査だからって酒抜きよりは、普通の生活スタイルのままが良いよね」とご賛同いただいたので心置きなく飲みに行けます。聖子様ありがとうね。聖子様、「これから末広です」とニコニコしていたので、料理を楽しんで頂けたと確信いたします。さあ、8時までに飲食終了しなくては。

Img_9673

普段の生活スタイルを守る為、まずは生ビール10杯と泡盛2本を先に注文して、刺身盛り合わせを肴に呑み始めて、

Img_9674

厚揚げも消化に良さそうなので頂きつつ、

Img_9676

豚ばら肉トマトソースの焼きチーズで、そろそろ満腹かしら?

Img_9677

ついでにトロロ焼きとフ―チバ―ジューシーまで食ったりしてね。わはは、酒が旨いな~お替りね。飲食終了時間は8時59分59秒だったので、「出来るだけ8時台には・・・」のルールは守りました。帰宅後、少し泡盛。なでしこが北朝鮮に負けたので、テレビのリモコンを食い千切り悔しがりつつ就寝。就寝前の読書用の本、雑誌1ミリも読まず。

当日・6時に起きて薬飲み、朝の検尿採取&検便。検便の方法は「便を水没させないよう、便器の隅に排泄した後、付属器具にて便の表面をまんべんなくこすり取る」と書いてあるが嫌なので器具の先(爪楊枝大)を肛門に挿入して採取成功。これだと後腐れなし。(?)注意書きに「容器の液を飲んだりしないで下さい」と書いてあったが誰が飲むか!!。

 まあ、検査はみなさまご承知と思いますので割愛しますが、結果がすこぶる良くて、ドクターが「信じられないぐらい改善してます。去年は重度の糖尿病クラスで(++++)、これはおしっこをした瞬間,蟻方面が20万匹集まるほどの糖の濃度でしたが、今年は(-)・・・・どんな生活改善をしましたか?と聞かれ、つい調子に乗り、

「はい、去年の検査直後、泣きながら、そのまま山原の森に籠り、木の実、野野菜、川の天然水、その他の自然食生活を昨日までやっていました」と嘘を付きそうになりましたが、「ご飯(米)を減らし、飲み物を水中心に替えました」と返答。

 「耳は良く聞こえているようですが都合の悪い事(生活指導、喫煙、飲酒など)になると、急に聞こえなくなるのは、今すぐ治す様」にと叱られて面談終了。

 ドックの楽しみ「お昼ご飯」、前日からのプチ断食の一発目、院内レストランで肉(鶏)OR魚(鯖)の二択で肉を選んだのですが、結果「死ぬほど不味い」・・・味無し・・・味噌汁出汁なし、チキンはゴム味、食いしん坊のわしは涙を呑んで食事中止・・・終わった。

 帰り道、近くのスーパーにてお買い物。

Img_9679

ベーコンピザパンを喜びの涙と共に3秒で完食。けけけ。

あなたさまも御自愛下さいますよう。

「健康になるんだったら死んでもいい」 読み人知らず(?)

よんでくれてありがとうございます。

追伸 今回も、ナースくでみさんに見つからなくて良かったデス。見つかると「検査項目10倍追加強制リベンジ」が確実に実行される恐れがありました。桑原桑原。(今年は女装。来年は変装します)