LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

街の洋食屋

2021-07-16 17:55:52 | 日記

 全色グループ、大衆居酒屋から街の洋食屋へ?。まあ、色々試して、何もしないで腐るよりははるかにヨロシイ。それと、おされなメニューもイイが、爺としては普通の洋食屋で十分に嬉しいのです。(パスタ、カレー、トースト、焼肉、ハンバーグなどあればOK)

ホットサンド・ハムチーズ・トマト・ピクルス

次の料理は?

ボロネーゼ。

まだ殺風景なのでご紹介は後日。

よんでくれてありがとうございます

 


ビビンバ

2021-07-16 07:10:58 | 日記

ビビンバ、バンバンバン、ババンバ、ビンビンビン

ハービバのんのん。

キムチ、ナムルが美味いね。

そしたら夜になった。

18年振りに読み返し、今でも色あせない近未来予想。

しおりは18年前に細君と行ったチケット半券。偶然、見つけた。

時の経つのは早いね。

隠れて食った。

時節柄、値上げ(790円⇒980円)、ああ、仕方ないね。マンゴーラッシーで一息。

脱水症状で二の腕に皺。点滴で元に戻るから「嗚呼、僕はアタリメか?」と苦笑い。

よんでくれてありがとうございます

 


長い夜

2021-07-12 07:06:33 | 日記

 生まれたてのバンビーノは4本の足でよたよた立ち上がるが、今の私は2本足でフラフラ。立つのもおぼつかない。(貧血なう)自業自得か10年前の持病再発(消化器系)で下血し、細かい病状は前回書いたので略すが、こうなるとやるべき事は、安静、断食、断色(あ、これは普通ね)、点滴、ひたすら眠るしかない。なのでPCブログなど無理ね。です。廻るキーボード。

見張り台。

そしたら服装だけOL風にタイトスカートな私は何日ぶりかの喫煙場所を探し、色々な人と会うが、会話は全て忘れ去り足元のミドリ色島ぞうりが情けなくも笑えるし、あはは、やっと見つけた、さあ、一服ねとライター、煙草を取り出せば「はちさん、起きて下さい、血圧、体温計ります」と美人な(マスク姿)看護婦さんに起こされた。

まったく食えません(泣く)

千円ステーキは形成肉か合成肉?段ボール食った気分。

ゼンザイはカキ氷無ないとね。

フードコートで脂酔い。

よんでくれてありがとうございます

明日から再入院(泣く)

 

 


思いでのボルシチ

2021-07-03 15:46:33 | 日記

 初めて食べたのは30年以上も昔?

マジックトマトでした。マジックオニオン(幻?)マジックトマト、アメリカ、パスタ?カリエンテ、めぇみちと時は流れたが思い出は色あせない。

久し振りに食べて昔をしみじみと思い出した。

あの時のままだ。

今も変わらない友情に感謝

よんでくれてありがとうございます

 


まんまじゃん

2021-07-02 09:33:35 | 日記

と思いました。懐かしくも美味しい!

ヒロちゃん

酒屋のヒロちゃんに付けを払う為、よろずやへ。そしたら浮かぬ顔をしているから、あ、又、持病の腰痛かな(酒屋は多いね)と聞いたら、真相は、

「893の経営するバーの売掛金2×万円超えたのでオーナにそろそろ集金お願いしますと電話して、じゃあいつでもイイよ。あ、開店後8時後にどうぞ。と言われたから昨日行った。そしたら、歓迎してくれて長いお付き合いの感謝ね、今日は仕事終わりでしょ?どんどん飲みましょ、俺も付き合うさ~とか言われ、相手は893なので断りきれず飲み始め、いつもは2~3名しかいないホステス7名現れ、あ~ヒロちゃんお久しぶり~飲もう飲もうシャンペン開けて~。で、深夜1時、オーナーはいつの間にか居ないし~マネージャーがそろそろお勘定お願いしますね~大変ありがとうございます。伝票(請求書)見たら「2×万円+6千円」現金ないから後日ね、と言ったけど付けの2×万円とチャラにして6千円は値引きねと言われて泣いた」

吉野家 朝飯 牛皿(これは美味い)、鮭、味噌汁、サラダですが、味噌汁→浅利汁、生卵、海苔を追加したら850円くらいに。朝飯でこの価格は?すき家170円(玉かけご飯ミニ)から食えるんですけど~

よんでくれてありがとうございます