LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

鰹出汁に夢中

2021-06-28 18:59:03 | 日記

ざる蕎麦食っても蕎麦を楽しむより蕎麦つゆに夢中で、麺を食い終わったら、蕎麦湯は少しだけ入れてゴクゴク。この楽しみの為、山葵は入れない。

うどんも鰹出汁が命。適度な七味でピリッと美味い。日本人、マグロが好きだが鰹の方が大切だと思います。鰹節、刺身、など。

夜は自宅ハンバーグとキャンベルマッシュルーム。便利で美味い。

お口直しに桜餅。酒を飲まないと甘党に変身?

朝、「雨の日と月曜はいつも落ち込んじゃう」BYカレンを口ずさみ、昨夜のハンバーグで胃がもたるから軽くクラムチャウダーとコーク

じゃがいもが煮すぎで食感が悪いから口にせず。

永谷園鮭茶漬け+瓶入り鮭フレーク+山葵少々。大人の味だ。二十歳の頃先輩に教わった嗜み。

夢で50台に若さで死んでしまった同い年の従兄弟が出てきて、相変わらずお洒落で気取り屋さんなので笑ったが、死んだ時の若さのまま。あ、そうか、君は不老不死なんだね。

同じく夢の後半は先輩マスター(元気です)ナゼか出会った頃の30代の姿で登場。現実世界では俺より10歳は年上だが、最初は若い彼が誰だか最初は判らなかったが、今も同じ、リーゼント、髭、目付きで、あ、マスターだと気が付いた。若いマスターが60歳の俺に遠慮なし(年上パワー)で接してくるから、こちらも苦笑いを隠しつつ真摯に語り合う。

普段、当たり前に会えた人が全然会えなくなった今、寂しいのね。

よんでくれてありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿