LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

コンドルは飛んでいく(九条ネギたっぷり)

2020-02-29 12:22:40 | 日記

 デパ地下から屋上のビヤホールに行こうとエレベーター。そしたら1階で乗り込んできたのはコンドル。無言でくちばしを器用に使いRボタン。「あ、俺が先に押したから押さなくても屋上に行くよ」

「あ、そうですね。」それからお互い無言で静かなエレベーターは徐々に上昇。俺はコンドルの大きさに驚きつつ、野生の鳥の匂いで吐きそうになるが、奴に失礼なので何食わぬ顔で我慢し、到着と同時に外に出て止めていた息からの深呼吸。「ところで君もビールかい?まさかね」「ええ、実は体が大きすぎるから地面から飛び立てません。高い場所から風に乗らなくてはいけません。お願いがあります。あの手すりの上に登らせて下さい。」と奴は禿げ頭を低くして懇願。まあ、そうだよね、仕方ないから協力するか。それから二人は悪戦苦闘しやっとのことで飛行体制に入った奴は風を見て最高のタイミングで大きく羽を広げる。飛び立つと同時に少し後ろに流されるが流石プロの鳥、大きく旋回しながら風に乗り急上昇。

それを見ていた俺の脳裏に名曲「コンドルは飛んでいく」が流れるが、ふとコンドルって日本語でハゲタカじゃんと思い出し、上で奴が回り下の俺は死にそうな獲物かと思ったら気分悪いから屋上ビールは取りやめ。

浦添市・風雲のネギ(九条ネギたっぷり)、と辛子高菜たっぷりラーメン、餃子で幸せです。

 


細菌で最近暇だ

2020-02-29 07:50:03 | 日記

 金曜日だけど月曜日の様に暇だ。トイレットペーパーはデマで姿を消した。中国人の姿もまれ。

ラグーンで1500円の楽園な俺には無関係か、それとも感染の危機はあるのか?

那覇市のバー関連情報のネタ元。津波古氏には色々お世話になる。

チキンはキチンと食べた。コンフィは「低温油でじっくり煮込む料理」との事。

1時間の楽園の最終ドリンク。御馳走様。

赤ワイン、泡泡、飲んで帰る?いや、まだまだいけます。(ヴァンバン)

片目だけど俺より世界が見えているかも。

何をどう話したか不明(MOON HOP)

それでも徘徊し、最後にたどり着いたのは、

昭和茶屋 

金城マスターと昔話やオトモダチの消息とか。

今日誕生日の方は4年に1歳だけ年を取る?。そうだとイイね。

よんでくれてありがとうございます

 

 


昔を思い出して

2020-02-28 15:05:02 | 日記

 独身時代、スナックで飲んでトイレ行ったら女性客が鍵かけ忘れたまま御用達。こちら向きに座っていたので下半身の陰毛がチラッと見えて、悪いのは俺じゃあないけど、あ、御免御免とドアを閉めた。彼女はとっさの出来事で無言で悲鳴すら上げない。それからしばらく飲んでいると酔っぱらった彼女が「あんただけ見たのは不公平だ、私にも見せなさい」と言ったので「いいよ、後でね」と言い、閉店後ホテルにふたりで行って見せっこしてSEXして帰った。

この話で凄いなと思うのは「スナックの閉店時間まで起きていた事」

今じゃあ10時ぐらいが限界です。

若いって素晴らしいですねって、そっちか~い

よんでくれてありがとうございます

 


元気が一番(朝飯は軽く)

2020-02-28 12:20:57 | 日記

4時半だからフライングゲット(笑う)

75ビール+ハイボール+ハイボール+お通しで1000円丁度。美味しいせんべろ

料理のセンスがイイね。

どのグラスがお好み?

隣りの席には無口なMが居た。色々と苦労しているらしい。放置。

この後、トマトの冷製スープに変りました。

病名が判りスッキリしました。後は淡々と治療するのです。小さくフ、ァ、イ、ト

ぱやおで一杯。

またまたトマト。

今はもう存在しない、沖縄料亭、松の下、黎明、豊福とかで食った味。味噌のソースが絶妙です。

打ち合わせで全色市場店

前向きな仕事は楽しい。ただ、現在はお役所仕事の終わりを待つ身だからから暇なのよ~

久し振りにCOCOへ

ブラックレイン 松田勇作が凄い。高倉健の英語が面白い。マイケルダグラスって誰?カークの息子だはず(笑う)

仲間と一杯は楽しいね。だははははは~

一夜明け 朝飯、松のや、得朝ロースかつ定食400円(ドリンク付き)を試すが・・・

朝から油ものは爺にはきついし、サクサクではなく油が重たいから半分でギブ。

ソースを変えて色々試すが前日の500円。今朝より100円高いが、

こちらが遥かにヨロシイ。反省ナウ

小話 死んだ男が子供を作れるか。結論 第三者の力を借りればできます。 理由 精子は本人の死後72時間(3日間)は生きているから。脳細胞が5分で死滅するのとは対照的ですね。死してなお子孫を残す?生物の本能かも。

よんでくれてありがとうございます

 

 

 


甘い死(美味い飯)

2020-02-27 10:09:15 | 日記

 腹上死は男の本懐か?それとも周りに迷惑?ちょっと調べたら意外な結果。上野雅彦氏(腹上死の検視・解剖500例)の本によると死因の56%は心血管、43%は脳血管系でほとんどは行為後におこった発作で、心疾患系の場合は行為を終えて数時間後にアウトなケースが多いと言う事なので、文字通り腹上ではないのよね~。まあ、愛人と頑張り(本妻よりも気合が入る?)後が心配なあなた、行為後は速やかに帰宅すればヨロシイ。あはは

ネタ切れ下ネタでした。

ラグーン。バーテンダー津波古氏と桜坂の思い出。またまた共通の知り合い発見とか、同じ店に通うが時間帯が全然違うので合わなかったねとか。

綺麗ですね。

ぱやおで少し飲んで、

ヴァンバンで打ち止め。

これは素晴らしい。国家権力、司法、警察、まともではない裏の顔、冤罪、死刑、真犯人。

一夜明け 初・松のや 朝8時オープン

朝食500円(コロッケ⇔納豆のどちらか)。ご飯、みそ汁(具はワカメのみ)お代わり自由。

冷たい煎茶も飲めるし、朝は1ドリンク付き

安いから若くて大食いな人にはありがたいはずだ。爺にもイイね。

すき家、A&W,マック、モス、吉野家、そして松のや。爺の朝食バリエーション拡大中。

よんでくれてありがとうございます

 

 


笑えるコラボ

2020-02-26 10:11:07 | 日記

 市場内徘徊。アカツキ。そしたら

一軒目のヨシタカに会う。帽子は絶対に脱がない(笑う)

市場のど真ん中なので知り合いが多いね。

席替えして、ももすけに行けば、また、奴が来た。

ももすけ&一軒目の笑えるコラボ。

MOON HOPで〆のハイボール。そしたら、

組長、姉さんと会いました。

本日の小ネタ

24名に1人の子供の父親は母親の浮気相手。実の子と思って育ててるパパが気の毒ね。

カジノが無くても日本は世界一のギャンブル依存症。

冤罪の補償は1日12500円まで。死刑になっても3000万円まで。司法、警察は誤認逮捕でも絶対謝らないし(怒)

よんでくれてありがとうございます

 

 

 


ネタ切れ下ネタ

2020-02-25 12:11:48 | 日記

 オナニーという言葉を初めて聞いたのは中学生の頃か。言葉の響きから恥ずかしい、淫靡な隠し事「お~何してるの」と日本語的解釈していましたが、実は聖書の登場人物オナンが神の教えに背き、膣外射精(自慰行為)したことからオナニーの語源になったのが正しい。余談ですが、宴会で酔っぱらった叔父が「ジルはほどほどにね」と私をからかいましたがジルは日本語の汁の沖縄方言です。なので、センズリとは言わず「ジルかく」です。で、真面目に調べたらオナニーで死ぬ人、全国で2~300人ほどいるのです。理由は1回のオナニーでの心臓への負荷100メートル全力疾走に匹敵するから。やば。まあ、隠れてこそこそやる(人前で堂々とやれば変態確定)から事故っても助けを呼び辛いし、映画キルビルのビル役の男優さん(本人の名誉の為、名は伏すが)デイビット・キャラダインがホテルのクローゼットで首と性器にロープ姿で死んでたと言うニュースも耳新しいから、ほどほどにね。

無理しないで穏やかに過ごしましょうね~爺の皆様。

前振りでした。

ハイボールとチーズ。そして、

誰にも邪魔されない空間で至福の一服。

静かな夜に泡盛と君

ハイボールに戻り、小腹が空いたから、

アグー豚のメンチコロッケ(チーズ入り)

御馳走様でした。

あ、絶対に動いた。

レトルトカレー元祖ボンカレーデラックス

野菜(ジャガイモ、人参)が美味い。少し酸味のあるソースもイイね。でも肉が少ないかも。

よんでくれてありがとうございます

あ、プチ沖縄史 沖縄から第一次日本留学生が出発。(1948年)人材育成して沖縄の政治経済の発展を願う。

あ、米留学と混同?米留学(アメリカ提供資金)の皆様、帰国後、政治経済界ではなく、儲かる医者になる方が多かったと大先輩が苦笑いしていた記憶有ります。

 


桜と猫とオトモダチ

2020-02-24 07:34:42 | 日記

 朝一、気象庁のビル最上部のアンテナと思われる円形建造物に、留まるカラスの群れ9匹程度かカア、カアと陰気に泣くからヒッチコックの「鳥」を思い出すし、昨日の与儀公園「桜を見る会」で、鳩たち、普段は地上を徘徊しエサを漁るのだが、時々集団で低空飛行、まあ、見ていた我々は、あっとなったが、あれはカラスを警戒し逃げ惑う姿であったかも。カラス、昔は山原にしか居なかったが南下が早い。なんでかな~?エサ?

 前年度は昼飲みから怒涛の2次会突入であったが、今年の年寄りグループは一旦解散してお昼寝とか体を休め、2次会に備える。あはは

5時過ぎの栄町 ぱやお

料理長に「桜を見る会」に参加のお礼しつつ、

鮪酢味噌。近海マグロは冷凍無しの生なので美味い。

定番ね。女子会、反省会

ボトルネックに保マスターが久しぶりに居るから、会いに行こう。

途中

白黒&黒にマタタビ。キャットフードに目もくれないが、あっという間に5匹ほど集まる。マタタビは楽しい。人も猫もね

猫は満足したはずだがお礼を言う奴はいない。まあ、獣だから仕方ないね。

ソバ食いつつ泡盛。

そしたら、

小川さんが来た。軽く酔ってる?その後、中島みゆき誕生祭でCOCOへ

保も元気そうだ。

席替え 全色市場

晃さんと極めてプライベートなお話。途中、若いマスターに「爺二人はもっと大人の態度取りなさい、あっちこっちでケンカしちゃあダメです」と言われて苦笑い。

ラクレット食って解散。

いつもは本店勤務な2男

よんでくれてありがとうございます

 

 

 


桜を見る会(笑う)

2020-02-23 16:34:50 | 日記

会費無し、忖度無し、公費の乱用無し。クリーンである。野党は下らん追及で時間無駄にしないように。

今年は少ない桜。木がお年寄り?

さりげに始まる。

天気は最高です。

食い物がやたら多い(笑う)

始まりは静か

植木市してました。

あ、池田さん夫婦だ。

それから、

ぱやおの料理長までご参加。

もしかして、与儀公園の桜見宴会はわしらがきっかけ鴨。最初は酒飲んでる人居なかったのです。

毎回思う、ガジュマルは不思議だ。

なんとなく幸せだ。

夜の部に続く、はず

よんでくれてありがとうございます

 

 


250円の電池が切れると

2020-02-23 11:40:26 | 日記

ピザハウス広東風チキン1112円。ジャスコ那覇店 ナゼ買いに行ったかと言うと、車のキーがカギだ。

電池が切れるとエンジン掛からない。250円の電池一個で車は無力化。こういう時アナログな鍵が便利に思える。

慌てて電池の買い出し。ついでにチキンのお持ち帰りでした。

ふいに訪れる電池切れに皆様もご用心

よんでくれてありがとうございます