LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

遊び呆けて妖怪

2014-07-31 14:49:36 | ブログ

 わはは、何の目的も無く、お約束も無く、唯、同居人と二人酒など喰らい続け、TV画面呆けて眺めつつ、あっと言う間に溺酔者2名の出来上がり。

Img_8809

生わかさぎ天麩羅に抹茶塩。天麩羅完食後も塩を舐めつつ泡盛中。

Img_8811

鶏もも肉グリルハニーマスタードソース。後はトイレットペーパー購入して帰るだけ?

いえいえ、

まだ8時過ぎゆえ、市場内でも徘徊するかしら。

そうね、

MOON HOPでピーナツ&泡盛

Img_8814

時の経過と共に酒場も熟成していきますね。あれ、わしの名刺も有るね。

Img_8819

友寄さん(ステレオ)、ももちゃん、斉藤さん。おまけに、台風対策で提灯お片付けのくでみさんを路傍にて同居人が捕獲し、

Img_8820

髪型が変わった浩人マスターも交えて「怖いもの見たさの妖怪館話」が始まり、あの儀式の後の我々は洗脳されたに間違いは無い。誰もが当たり前のように、

Img_8823

結局、マリリン天井桟敷に集合。

Img_8825

酔いが回り、視点が怪しくなり、眼前の妖怪、果たしてこれはマリリンの着ぐるみを着たブースカか?それともブースカの着ぐるみを着たマリリンか?判別不能に陥り、薄ら笑いの私。

呼び名が面倒なので「ブーリン」と提案したら妖怪に死なされそうになり逃走。

よんでくれてブースカありがとうね~。


マリリンとブースカ

2014-07-30 10:39:49 | ブログ

 これを書き始めた現在、台風の影響で天候が一変しました。灼熱の沖縄に大雨と冷たい風が吹いています。7月30日午前10時・中城吉野浦発電所近くにて。

Img_8803

海岸近くから雨の中城城跡方面

 さて、前振りは終わり、本題に入りましょう。我が友人、ネット世界において「マリリンをブースカと呼ぶことにしました」と宣言したところ、様々な反響を頂いた。「ピッタシだ」「そのとおり」など全面的に賛意を表明する者、「怖くて言えません(女子・仮名Moちゃん)」「殺されます」とか直接私に耳打ちした者など、中でも一番笑ったのはFBにブースカの写真をアップし、その通りと意思表示したが、後で怖くなったのか溺酔したあげく天井桟敷(マリリンの館)入口にて「マリリンはブースカじゃないからね~」と叫んだ(男子・仮名コウM)など。(その時点でFBを見ていなかったマリリンは意味が分からなかったらしい)。さてさて、マリリンはブースカなのか、どう説明するか、

Img_8798

湯葉刺身とか、

Img_8800

白身魚の雲丹焼きなど食いつつ、考えて、科学的実証方法は現物を確認し、深い考察を行うとの結論に達し、天井桟敷へGO~。

結論 マリリンはブースカである。

証拠 (1)頭に金色の物体が存在する。(2)頭、胴体、足の比率が完璧に一致。(3)目元、口元が同一。(4)喜んだら飛び跳ねるが飛び方が一致。

さらに付け加えると「お~い、ブースカ、お酒お代りね~」と言ったら、普通に

「ハーイ」と返事したことを書いておきます。ぐふふ。

要するに「マリリンでもブースカでも好きな呼び名で呼んであげてね」という事です。

最後に昨夜の写真を証拠その(5)で掲載します。

遠近法で遠い順番で

Img_8802

マリリン・ターミーねぇちゃん・その仲間のおばちゃんデス。(3人で首の絞め合いをしているように見えますが、その通りです(苦笑い)

これを書き終えた現在10時36分、中城は晴れ渡り青空が広がります。

天気は変わり気分も変わりますね。

よんでくれてありがとうございます。


パーリーからの栄町

2014-07-29 07:43:24 | ブログ

 お偉いさんが「これ、飲酒、料理など食わせてやるから集まれ」と言う事で集合。45分間お勉強会の後、別会場にて懇親会。

Img_8774

神妙に乾杯の挨拶を聴きます。その後、料理を食いつつ独楽鼠の如くテーブル廻り。

Img_8773

喫煙ルームに笑った。おまけに急ごしらえの為、排気が間に合わず、喫煙者「スモークサーモン」状態で死にます。即、脱走し、

乗ったタクシーの運転手(1)気が弱い(2)コースに自信がない、(3)客に怯える(4)話しかけても返事できない。みたいなおっさんだった。わしのオールバックに(やくざ)と思ったのか、料金が上る度に怯え始め、料金が900円になったとたん「支払」ボタンを押して「危機回避」したのには笑った。別にいちゃもん付ける気は無かったのだが・・・変な運転手。

Img_8775

鰻肝の天婦羅・480円

Img_8776

生しらす・380円

Img_8777

ワカサギの天婦羅・380円。立食パーリーでは慌てて食うので満足できず、潤旬庵にて「温かい食い物」ゲット。河岸を変えて、ボトルネック。

Img_8782

ちびりちびり飲み食い。目的が有ります。

Img_8784

早く、すきっ腹になりますように。

Img_8785

本日の目的・・・

Img_8786

頂きます。

Img_8787

伊禮店長と、

Img_8788

久しぶりのホールズさん。ふたりを残して帰ります。

途中。斉藤さん&Momoちゃんと会い、トマト頂きました。リウボウでは祥子ちゃんに会いました。

Img_8789

帰宅後、トマト&泡盛です。美味しかったです。ご馳走様でした。

よんでくれてありがとうございます。


めぇみちで子豚をいぢめる?

2014-07-27 17:02:10 | ブログ

Img_8740

Img_8742

黄色はコーン、赤はパプリカ。どちらも冷たいスープ。

Img_8745

めぇみちサラダ・650円。ブルーチーズ、レタス、トマト、プラムビーツ、など。

Img_8749

イベリコ豚のロースト。塩で食べると最高です。

Img_8754

定番のおむすび。

Img_8755

アイス珈琲と

Img_8756

パンナコッタで〆。ベリーとココナッツのハーモニー。

みてくれてお腹空きましたか?


姉と弟

2014-07-27 08:55:21 | ブログ

 ふたりの母親の名前は「ツル」です。

弟「ね~ちゃん、今、白状するけど、小学5年生頃までかあちゃんの名前、

シルって書いていた・・・」

ふたり「ぎゃはははは~」

姉「もっと、面白い話聞くか?」

弟「うん」

姉「かあちゃんよ、今でも自分の名前時々、

シルって書くさ~」

ふたり「ぎゃははははははは~」

と、言う分けで、

Img_8733

濃い玉子のスペイン風オムレツ・500円

Img_8734

水茄子のサラダ、あっさりポン酢ドレッシング・500円

末広でした。

2軒目は

Img_8735

中落ち・350円

Img_8736

斉藤さんから北海道のトマト。ご馳走様。

Img_8737

溜まった食器を洗い始めた、くでみさんに、

お客「旦那の手伝いを嫌々ながらするのは良くないね」

くでみ「はい、どうもスミマセン」と言いながら、内心

(旦那でもないし、楽しみながら、やっとるんじゃい)と思ったそうです。

ちょっと前には、おとんの「いきなり、お客さん攻撃」が有ったとの事。見たかったね。

ふらふらになりながら、帰宅するのです。が、なぜか、

妖怪チラマガー、踊る大仏様、マリリンのあだ名を持つオトモダチの店で、薄ら笑いの夜。

Img_8739

よんでくれてありがとうございます。


那覇・名護・辺野古・金武・うるま・八重瀬

2014-07-26 15:33:20 | ブログ

Img_8717

ドブ川に咲いても美しい花・那覇市

Img_8718

山原船が通った町・名護市・三原

Img_8720

この海を残したい・辺野古

Img_8721

平和活動の御旗の元、暴力を行使

Img_8723

気になるお店は

Img_8724

雑貨店でした・久志

Img_8725

基地の門前町・金武町

Img_8726

千里はタコライス発祥の地

Img_8727

大雑把に美味いね。

Img_8728

アイプラスでパンを買い込む。うるま市

八重瀬で蘭を買い、マンゴーを沢山頂き、帰宅。夜に備えて一休み

よんでくれてありがとうございました。


杉田のおぢちゃんと会った

2014-07-26 08:27:01 | ブログ

 栄町の「おとん」軟骨ソーキ(豚リブの煮込み)を焼いて、ポン酢で食べようと思いついたのは素晴らしいね。沖縄人には無い発想です。

Img_8712

カリカリのとろとろに悶絶

Img_8713

とっくに帰ったと思っていたら、「きち屋」の女性スタッフなっちゃんと登場。年齢不詳のおぢちゃんです。

Img_8714

交番通りは今夜も優しいね。

読んで呉れてサンキュー。


ロックンロールキッズと愛の形

2014-07-25 08:56:27 | ブログ

 遊び呆けていると思いきや、理事会、総会など、こなしつつ宴会。昨晩は今週の総会ラス前なんです。(今晩の宴会は逃げる予定。うひひ。)

Img_8691

新鮮鯖「獲ったら,スグに「首折れ」で〆ます。

Img_8692

ステーキね。

Img_8695

ヒラヤーチー。語源は平、焼きかと思っています。その他、ラッキョウ、チーズ、豆腐のちぎり揚げ、アグー豚ロースト、イカスミ素麺、焼き魚など。

Img_8696

「あうん」、でした。のほほん歩いて、

Img_8699

音楽好きが店をやると自然に楽器が集まります。

Img_8700

ガッキーマスター・アナザーディ

タクシーに乗って、

Img_8703

ドラムスって好いね。

Img_8704

ヒーローマスター・アップステージ

さらにタクシーに乗って、

Img_8707

本日のゴールは、こじゃっちと遭遇でした。

 さて、業界人、ロックンロールキッズのふたり、など音楽話や、個人的な話で盛り上がりましたが、ふたつの愛の形が面白かったので書きます。

その1 男(70代くらい) 人格は穏便にして紳士。周りの評判も良く実業家としても成功する。だが、世間の知らないもう一つの顔が酒乱&女好き。酔うとDVは当たり前で、美人で有名な奥さんは半端なくボコボコに半殺し。で、今はどうなっているか?破滅の道をまっしぐら?・・・・ある日、「神の愛」に目覚め、信仰の道を歩み始め、お酒を一切飲まず、家を出て行った奥さんを追う事も無く最近知り合った、「孫位の若いねぇーちゃん」と別荘にて幸せに暮らす。週に2回は性交しているらしい。合掌。

その2 女(40代くらい) 結婚して20年、私は自分がゲイだと確信した。結婚している間、旦那に愛情も有ったし、相当尽くしもしたね。でも、この生活は本当の自分ではないと思うから止めにした。旦那との性生活、実は婚前、結婚してから一度も無かった。そんな私を妻に持ちながら、一度も浮気しなかった旦那には感謝しているし、離婚は嫌だと言われて、申し訳ないと思ったが、後悔はしていない。

わたしの感想。男は単純で判りやすいが、女性の考えは判りません(キッパリ)。お見合いなのか恋愛なのかも良く判らんが、性生活、肉体関係の無い夫婦が存在する事も驚きました。ですが、世界にはこの様な話、実は多いのデス。

よんでくれてありがとうございま~す。


まあ、知った事じゃあないけどね。

2014-07-23 15:51:12 | ブログ

 ごく、ありふれた浮気の話。旦那は会社経営者、割と女性が多い職場、その中の一人が愛人、職場の飲み会、奥さんも参加、つまり、本妻と愛人が同席。旦那はバレテないと思うが、実は奥さんは,全て御見通し。

これって、この先何が起こるかワクワクします。まあ、知った事じゃあないけどね。

この一文を読んで心当たりのある方ご注意して下さい。(※)

どんなに結束が固い組織、会社でも、現場のひとりひとりのうっかりした行動が、全てを台無しにしてしまいます。

Img_8687

この本を読んでしみじみと思いました。

(※)わしの周りにそんな元気な奴はいないと思いますが。

この投稿に関するお問い合わせは一切お断りいたします(笑い)

よんでくれてありがとうね~。