どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第8話 アクションすごい

2017-05-31 21:47:05 | ドラマ
今回のアクションもすごかった。
海外と違って銃撃戦がない分、余計身体を張ったアクションしないといけないと思う。
大人数を相手に5人で立ち向かってなぎ倒していくのは圧巻だった。
(もちろん、本格的な映画とは別物だろうけど、テレビでは十分では?)
小栗旬も西島英俊もすごいが、新木優子はすごいね。
美人だしアクションもキレがある。スタントじゃないよね。

さて、今回のお話は…
カルト内部の情報提供者からのテロの情報が入る。
特捜班が標的になる大臣の警護に当たることになるが、実はそれはフェイクで、内通者を突き止める罠だった。
教団深くに囚われているであろう内通者を見捨てるのか、それとも救うのか…

ドラマなんだから救うってわかっててもハラハラする。
だって現実は絶対違うと思うから。
100人超えの信者を突破するのも難しいだろうけど、まず、宗教団体に捜査に入ることに現実は警察は及び腰だろう。
あのオウムだってなかなか捜査しなかった。
もっと早くに歯止めを掛けていれば亡くならずに済んだ命もあったのに。

で、今回のドラマは特捜班が助け出した後にも多数の信者を目の前に立ちすくむところへ、何と課長の青沼がSAT?を連れて援軍に来た。
ぐっと来ましたね。

警察は必ず悪を倒して善人を助ける存在であってほしい。そんな想いをかなえてくれた。

マッサージ探偵ジョー 第8回 ほろりと

2017-05-31 21:36:14 | ドラマ
今回はアグリちゃんのほろりと来る話だった。謎解きにも貢献してたね。

アグリちゃんは離れて暮らすお母さんがこども扱いして心配してくるのがわずらわしいんだけど、ほぐす堂に入った強盗が実は女性、しかもすごく何かを心配してる母親だって気づいちゃうんですよね。
ちょっとほろりとさせられる。
このドラマ?の良い処だよね。

マネー刑事は開き直ってる感じがいい。ジョー任せ。
タイガー刑事は防弾服着てるとちょっとかっこいい刑事っぽいね。

軽くて人情に訴える部分もあってやっぱりこのドラマ?好きだな。