どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

夏ドラマ どれもこれも ②

2019-07-15 01:32:18 | ドラマ
ボイス 110緊急指令室

真木よう子の滑舌が悪すぎる。いつ噛むか気になって気になって。

演技も一本調子で見てて辛いです。

緊急指令室であんなに長い通話して捜査も指揮するとかありえない。

ドラマの中で人が死に過ぎ。刑事物とはいえ気持ち悪い。


偽装不倫

杏はコメディっぽい演技かわいいと思います。

不倫とか結婚とか、婚活とか30歳とか、世の女性はいろいろ大変なんだね。

最後は自立というか自律というか、本当の自分らしさに気づくんだろうね。

そのパターンを楽しく描いて下さい。


わたし旦那をシェアしてた

おもしろそうなんだけど、こんがらがって来て見るのめんどくさくなりました。


ルパンの娘

2019-07-15 01:10:55 | ドラマ
最初はね、こんな適当に作ったような臭い話うんざり…と思ってたんですよ。

だって、深キョンが泥棒なんて合わないし。どうせきれいなだけだろうと。


でも、主人公三雲華(深田恭子)の幼馴染の円城寺輝(大貫勇輔)が突然ミュージカルのように歌い出した当たりから…

これは、あり得ないシチュエーションの痛快コメディなんだとわかって、俄然面白くなってきたんです。

しかも、単なる泥棒の話じゃない。いえ、単なる泥棒の話なんだけど、彼らにはね一本筋が通ってるんです。真面目に。

キャラクターも濃くて好きだ。

特に、小沢真珠のキレイで濃くて突き抜けた母親がとってもいい。

ドラマの良さってサブキャラがかなりの部分しめてるよね。

べた褒めした後に良くスタッフ見たら、この脚本も監督も「飛んで埼玉」の人ではないか!海月姫も!

武内英樹監督ってのだめも監督したんですよね。

これは、今季一番の期待のドラマです。

夏ドラマ どれもこれも

2019-07-15 00:57:44 | ドラマ
夏ドラマ始まった。

初回なのでまだなんとも言えないのだけど、あんまり面白くない予感がしている。


Heaven?~ご苦楽レストラン~

デジャヴと思うほどの高嶺の花のパターンか。

かわいい高慢ちきな石原さとみを愛でるドラマ。

内容は有ってもなくてもいいんじゃないかと。


監察医 朝顔

今回は法医学ドラマが重なっちゃった不運はあるかも。

主人公が法医学を目指す動機が切ない。

この震災のテーマを軽く扱うなというご意見もあるとは思うが、震災で深く傷ついた人がいるという事を忘れてはいけないんだという制作者の気持ちも大事だと私は思います。

しかし、山口智子はどう見ても(一見)浮ついた(本当はできる)キャリア上司には見えない!


サイン─法医学者 柚木貴志の事件─

法医学かぶっちゃったね。しかも何だかドクターXみたいだし。

型破りの腕のいい法医学者って。そんなに最初から息巻いても分けわからんよ。

西田敏行も良い人なんだか悪人なんだか。