がんばれ福島原発!

福島第二原発の建設から福島第一原発のメンテナンスをしていた経験から、現在苦境にある福島第一原発の現況を分析し、応援します

4号機で爆発?・・・相馬市長語る

2012年01月16日 | 原発
南相馬の元市議会議員から市長に連絡がはいり、1月9日にまた、福島第一で(おそらく4号炉だと思うが)

なんらかの爆発が起きており、それを政府が隠している。という話があったそうだ。

真偽のほどはわからないが、考えられるのは水素爆発だが・・・・・事故から10ヶ月も経つ現在、爆発する程の

水素濃度があるとは思えない。

原発周辺と作業員を取り巻く人々の間では、色々な噂が飛び交っているようだ。

行政の長にもこの手の噂が入ってくるのは、東電だけではなく、政府に対しても大きな不信感が

あるからなのだろう。

先日の中間報告に関しても、今回の事故の原因をどうしても「津波による電源喪失」にしたいという

意図が見えみえで、地震による配管破断については、殆どといっていい程に触れていない。

その上唐突に、原発の寿命を40年と言い出して、再稼働に向けた動きとしか思えない発表が

目白押しだ。

野田首相は、「福島の復興無くして、日本の復興は有り得ない」と福島で宣言しながら、福島に

中間貯蔵設備を置く説明もまともにしないまま、「不退転の決意で、消費税の増税」だそうだ!

今から考えると、「事故収束宣言」は、後は除染のみなので、その財源を確保するためにも、

消費税を上げますとも聞こえてくる。

何ともブレまくりの民主党政権には、ホトホト呆れかえる。

民主党の一発逆転の手は、隠された真実を全て明らかにするしか方法は無いのだ。

ストロンチウムのについても、全てを明らかにせよ!


モチベーション持続の為にご協力お願いします・・ポチっと・・・役にたってますか?
   ↓↓↓↓↓↓↓↓ココ押シテネ!

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村 -->