にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

森林ノ牧場 那須@栃木県那須町

2010年03月12日 | カフェ
宇都宮の食のお局様もとい食の女王、むらさきさんのブログ「1000円グルメの日々in宇都宮」で見た
森林ノ牧場の牛乳を入手すべく行ってまいりました。(勝手にリンクすいません
トップ画像はその牛乳。青い空に白い牛乳。これほど絵になる取り合わせは他にないでしょうw
(私の手は見えないことにしてね)

この牧場、那須町とはいえ福島県境にあるので行ってみたら意外とっつーか、かなり近かった。
こんな近いところにこんな素敵な牧場があったなんて知らなかったわー、と思ったら
どうやら去年出来たばかりらしい。どうりで知らないわけね。

しかし近いとはいえ、一度行こうとして道に迷った経験ありw
今回はきっちり下調べしてきましたとも。
そして案内通りに行くと…っつーか、行けない。道がない(T▽T;)
コレはもはや山道。入って行ったはいいが、先へ進むも戻るも出来なくなるのでは?
と言う不安を抱えながらも、大丈夫!轍がついてるからきっとここで間違いないはず、
というくらいのぬかるんだ細い山道に踏み入りますと、そこにはなにやら建物が…。
とりあえず着いたらしい。

カフェらしき建物に入っていくと、あらステキ。

こんな感じだったり、
こんな感じだったり。


とりあえず牛乳は買って帰るとして、牧場に来たからにはソフトクリームだよな。

すいません。ひと舐めしたあとで、しかもピンぼけ(泣)
だって焦ってたんだもん。片手に牛乳ぶら下げてたんだもん。うわーん

さて、気を取り直して味の報告をせねば。
牛乳は濃厚って言うのとはちょっと違う。濃いっ!(同じことか?)
んでもって甘い。砂糖の甘さとは違うよー。とにかくすごく美味しい。
それに比べてソフトクリームは意外とさっぱりしてる。もっとマッタリしててもいいかなー。
あーでも夏の暑いときとかはこういうソフトクリームの方が美味しく感じるんだろうな。
わかった アイス食べた後って水飲みたくなるけど(私だけ?)、
コレは食べ終わった後に水が飲みたくなったりしないアイスだ。うんうん(納得)
さ、自己解決したところで家へ帰ろう。




森林ノ牧場 那須
那須郡那須町大字豊原乙627-114
0287-77-1340
定休日:木曜日、金曜日
駐車場:なんだかんだで結構停められそう

今日は金曜日かぁ…。最近曜日の感覚とか日にちの感覚がないよ。
だらだら過ごしてるからだな。少し生活をあらためないと。
とにかく4/29までに10kgくらい痩せたい。
無理だと思ってもクリックはしていってね(笑)
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その牛乳は何ml? (びーとも)
2010-03-12 10:11:17
行くも戻るも不安なぬかるんだ細い山道の轍を頼りに・・・
部長の食にかける情熱に完敗で乾杯
ヘタレな私は春になったら行ってみたいと思います。

1ヶ月ちょっとで-10キロ
アイス食ってから言うセリフじゃ~ない
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-03-12 11:10:36
・・・・おいら牛乳苦手ざますのよ。。。
んでもこのビンはめんこいから欲しい~

って、4/29までにって俺にもプレッシャーかけたっぺ!
あたしゃ~12月よっか3キロ太ったから(爆)
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-03-12 16:18:11
びーともちゃん>
>その牛乳は何ml?
ん~とねぇ~、確かにくきゅうさんの手から比較して
3リットルぐらいのはずだよ!ww

4/29、にくきゅうさんにブン殴られる予感・・・。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-03-12 17:45:01
この牛乳は500mlだかんね。
けっして3リットルなどではないかんね。
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-03-12 17:46:19
そうなんだ、牛乳苦手だったのね。
だから貧にゅ…ゴニョゴニョ…w
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-03-12 17:48:16
なにも4/29まで待ってごとねーよ。
近いんだから今からでも行げっと(笑)
返信する
おー (むらさき)
2010-03-12 21:12:59
こんばんは。
冗王もといお局のむらさきです。
ソフト…ソフトが悔いたい…じゃなくて
食いたい…
返信する
むらさきさん (にくきゅう)
2010-03-12 22:43:41
すいません、勝手にリンク貼ってしまいまして。

で、後で知ったんですが、チーズフォンデュのごとく
マッタリ温めるホットミルクがあるんですって。
気になります~、のでまた行ってこようと思ってますw
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-13 06:57:33
おぉ、ココ我家も好きです(-^□^-)
もう少し暖かくなったら行きたいなぁ~なんて思っていました♪

お値段は張りますが、牛乳美味しいですよね♪

どうやら晴れそうですね!!
良い週末をお過ごし下さい(o^-')b

3/13日分、ポチっと応援して行きます('-^*)/
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-03-13 21:52:15
ホントに美味しい牛乳でした。
そしてかなりうちから近い。
もしかして那須パパさんのお宅からよりもうちからの方が近いかも?
なくらいです。
返信する