にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

らーめん まつざき@白河

2011年05月27日 | ラーメン(白河)
おととしの白河うまいもんスタンプラリーの時に行って以来の「らーめん まつざき」です。
その時から気になってた「かたらいらーめん」、所謂みそタンメンですね。
ピリ辛のスープにゴマの風味と野菜の旨味が出て結構好きなタイプのみそラーメン。
でも、麺と一緒に野菜が口に入るのはどうも苦手なので、
一生懸命麺と選り分けて野菜は野菜で食べちゃいますw

で、その麺は中麺ピロピロ縮れ麺。

なんとな~く(私には)柔らかいような気もするけど、独特の食感でこれはこれでアリかな。
そしてラーメンの野菜にあまり関心がなかった私ですが、ここの野菜おいしいです。
メニューには野菜炒めなんてのもあったので、そっちも気になったり…。



らーめん まつざき
白河市豊地弥次郎66-1
0248-24-6646
定休日:水曜日
駐車場:店横と前に10台ほど
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2009.10.25 らーめん+煮卵、メニュー

「かたらい」っちゃ何だべ…。と思った方は少なくないはず。私もそのひとりです。
以前、こちらのお店の娘さんのお友達という方がコメントしてくれたところによると、
みんなで語らいながら食べて欲しいとかそういうことらしいです。
1人で食べにいった私は、目の前のラーメンと心の中で静かに語らいながら頂いてきました(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-05-27 10:15:22
目の前のラーメンと心の中で静かに語らいながら頂く・・・
もはや悟りの境地だなww
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-05-27 12:56:56
麺のビジュアルが
ものすご~~くあたしの好みだっ!
こりゃ、行かないテはない!
返信する
Unknown (たっちゃん)
2011-05-27 13:26:08
>目の前のラーメンと心の中で静かに語らいながら頂く

解脱の日も近い(合掌)

返信する
Unknown (らいど)
2011-05-27 17:38:55
自分もスタンプラリー以来行ってないなぁ
心の中で静かに語らうφ(..)メモメモ
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-05-27 18:36:16
いやいや、まだまだ煩悩が多くて悟りにはほど遠いッスw
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-05-27 18:37:32
私にはちょっとやわかったけど、
このピロピロの食感がくせになっかもよ~
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2011-05-27 18:39:31
解脱って…、思わず意味を調べてしまいました
して、その結果私にはまだまだと言うことがわかりましたw
返信する
らいどさん (にくきゅう)
2011-05-27 18:40:52
私もひさしぶりでしたが、お客さんは結構入ってましたよ。
静かに語らうのはもういいですから(汗)
ちょっと言ってみたかっただけですー
返信する