にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

石窯ピザと手打ちそばの店 うっちゃんの倉庫@須賀川

2012年07月04日 | うどん&蕎麦
お蕎麦が食べたいけど、どこ行く?となった先日、ダンナがここに行ってみたいと申しますので
前回訪問からひと月と経たないうちの再訪となりました。
きっと混んでるよなぁと思ったけど、座敷1卓とテーブル席が1卓空いてましたので、
すぐに座れてラッキー♪

今回もざる蕎麦と天ざる蕎麦とピザを食べてきました。
トップ画像はざる蕎麦(並盛)
で、蕎麦リフトw

のど越しと歯ごたえのいいおいしいお蕎麦です。

こっちは天ざる蕎麦。

こういう物って大体が海老天が付いてくることが多いけど、こちらはキス天なので
甲殻類のアレルギーがある人も安心です。

ピザはダンナのリクエストでチーズオンチーズになりました。

まさにチーズたっぷり。私は詳しくないけど3種類のチーズは確認できました。
でも、なんていうチーズかは知らない(^▽^;)

メニュー表には書いてなかったけど、壁に貼ってあったのを発見して頼んだそばがきの揚げ出し。

これがまた絶品。外側はカリッと揚がってるのに、中はふわっとろ。
しかも上に乗ってる緑のはワサビではなく柚子胡椒。これが風味がよくてすっごく合うんだわ。
おなかに余裕があれば、ぜひ食べて頂きたい一品です。

前回撮ったメニューとちょっと変わってたのでまた撮ってきました。

細かい字も読みたい方はクリックすると大きくなります。

ついでにテイクアウトのかりんとうと生姜のつくだ煮?だったっけかなぁ…を買ってきましたw

ショウガはさっぱりしてて、ご飯のおかずにもビールのつまみにもいい感じだけど、
かりんとうはちょっと油っぽかったかな。

←ここが入口


石窯ピザと手打ちそばの店 うっちゃんの倉庫
須賀川市吉美根字土橋61-5
0248-76-5294
定休日:火、水、木、金(土・日・月のみ営業)
駐車場:店の敷地内に8台くらい
その他:座敷あり

◆過去の記事◆
2012.5.17 天ざる蕎麦、ざる蕎麦、マルゲリータ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~・・・ (katsu-you)
2012-07-04 12:03:29
人生の楽園で見て以来、場所は確認しましたが、まだ伺っていません・・・。
蕎麦はもちろん、ピザがかなり気になります・・・。
火曜日まで営業して下さると嬉しいのですが・・・。
にくきゅうさんにお聞きしたいことがあるのですが、那須塩原市にある野花(ののはな)カフェってご存知ですか?
行きたいのですが、電話が繋がらなくて・・・。
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2012-07-04 17:29:46
このお店の一番の難点は、営業日が週に3日しかないってことですよね。
なかなかキビシイ…(-_-;)

「野花カフェ」残念ながら行ったことないので、ちょっとわからないです。
ラーメン屋さんならいくらでも一人で平気で入れる私ですが、
ことカフェとなると、どうもアウェイ感があって苦手なので(^◇^;)
返信する
あああああ (ぐっぴょん)
2012-07-04 18:35:52
やっぱ にくきゅうさんには「食の神」が付いていつのかしらw( ̄Д ̄;)
2回行って 2回とも食べられるなんて なんて なんてっ!

「そばがきの揚げ出し」うまそぉ~(゜ー,゜*)ジュルルル
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-07-05 07:50:12
「食の神」がついているのなら、臨時休業に遭遇したりしないはず…、
と書いてみたけど、そういえば最近臨休に遭ってないわ。
これはもしかしたらもしかして本当に「食の神」がついてるのかも。

えっ、でもそれって太るってことじゃないのかしら?
違うわよね、うん、違う違う(笑)
返信する