にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

シルクツリーカフェ@福島県棚倉町

2009年12月12日 | カフェ
約半年前に行って以来、ずーっと再訪の機会をうかがってたシルクツリーカフェに
ようやく行ってこれました。

お天気が良かったせいか、店内はほぼ満席。
まあ、平日だというのにみなさん、お暇でw
私も暇人の一人ですが…。さ、さてどれにしようかなー。

この前はカレーだったから、今日はシルクツリープレートに決定。


あらら、ご飯が白いわ。確か前は雑穀米だったような…。ま、いっか。


白菜と大根とにんじんが入った、少しとろみのあるスープ。
おなかにも優しくて、なんだかほっこりする味。


メインのハンバーグはものすごーく柔らかい。
なんでこんなに柔らかいの?ってくらい煮込まれてる。
トッピングのきのこ、かぼちゃ、レンコンは素揚げされてて、
ソースには、ゴボウとレンコンと玉ねぎが入ってるから、
柔らかいハンバーグとの食感の違いがあって面白いわー。

私個人といたしましては、ハンバーグがもっと肉肉しててもよかったんだけどなー。
柔らかすぎっつーか、肉臭くないっつーか、肉食ってる気がしない。
これってだんだんケモノ化してるっとことか?(笑)

ランチにはプラス300円でケーキも付けられますが、ケモノ化したオバサンは甘いものはパス(笑)
ちなみにこの日のケーキはこんな感じ。


最後はアイスコーヒーで〆てみました。


店内の様子を見たい方は前回の記事をご覧くださいマセ。

本当は棚倉へ行ったのは別のお店に行こうと思ってたんだけど、
ところがそこは本当にカフェなのであまり食事のメニューがなかったのだ。
ハラヘリーな私は、食事メニューが豊富なシルクツリーカフェへ行ってしまったというわけ。
今度はどっかでおなかを満たしてから、そこに行ってみるね、ももぶ―さん(謎)

それでは本日もクリックよろしくお願いします。
             
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
 人気ブログランキング    にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2009-12-12 08:56:24
早い更新ですね(-^□^-)

最近、美味しいラーメンに会えて無いです(>_<)

そろそろ定番店で安心したい那須パパです....


綺麗なランチも素敵ですね♪
さて、今日は何処かへ??


12/12分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-12-12 16:35:47
ラーメンの新規開拓も楽しいですけど、
やっぱり自分のローテーション決めておくと
禁断症状を起こさずに済みます(笑)

もちろん、ローテーションの合間にはカフェや
新しいお店に行くのも欠かせませんけどね
返信する
初コメです。 (ミルミル)
2009-12-14 07:00:12
いつも楽しく拝見しております。私は棚倉よりもひとつ南の塙町在住です。役場はす向かいにある、国道118号沿い左側の「きせん」の手打ちラーメンはとら系でおいしいですよ。ワンタンは無いけど、にんにくラーメンとかあります。
あと、塙厚生病院左裏(118号バイパス側)にある定食屋「竹一」(平日11~13時)の焼き肉定食もおススメです。ここはタンメンが人気ですが、野菜が鬼のように入っていて、麺が超極太なので、好みが分かれれるところです。
返信する
ミルミルさん (にくきゅう)
2009-12-14 08:34:59
コメントありがとうございます。
棚倉もしょっちゅう行くにはちょっと遠いのですが、
塙となるとさらに足が遠のいてしまいます。
きせんも竹一も名前だけは知ってるんですが
なかなか行けずにいます。いずれ行ってみたいんですが、やっぱ遠い
返信する