にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

シルクツリーカフェ@福島県棚倉町

2009年06月10日 | カフェ
最近、いろいろな方のブログでお見かけすることの多いシルクツリーカフェ。
ずーっと気になってて、ようやく行ってきました。

ランチメニューは、シルクツリープレート、ひき肉と豆のカレー
エビフライカレー、パスタプレートの4種類。
気分はカレーだったので、ひき肉と豆のカレーを選択。
(エビが食べられないのでね)



豆が入ってるから当然だけど、カレールー自体に豆の香りが移ってる。
キーマカレーじゃないけど、ひき肉はもっといっぱい入ってると思ってたら
ちょっと少なめでした。
でも、スパイシーでおいしいし、揚げたジャガイモがすっげーおいしかった。
こんなおいしいジャガイモ食べたの初めてってくらい。なんでだろうね。
ちなみにカボチャやキノコも素揚げしてある。

プレートの右側に添えられてるニンジンとキュウリは、生かと思いきや
ピクルスでした。さっぱりしてこれもおいしかったね。
プチトマトも甘くて、野菜がみんなおいしい。野菜がおいしいのっていいよね。

ついでに店内はこんな感じ。






ゆったりまったり落ち着けそうです。

そういえば、ランチが終わった午後2時半からのメニューに
タコライスがあったんだよなー。タコライス食べてみたいなー。
でも2時半過ぎにご飯食べたら、夕飯食べられないよな。うーむ…。
スィーツもおいしそうだったし、食べたいものいっぱいで、何度も通いそうな予感。

駐車場はお店の敷地内に10台くらい駐車可能。
結構広いので、頑張ればもっと停められそうですが、
一応ちゃんと1台分ずつ区画されてます。


最近、ここの店に行ってみたいとか、これ食べてみたいって思うと
どこにでも行っちゃう傾向にあります。
この分ではどんどん行動範囲が広がりそうです。
そんな私に応援クリック、よろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへにほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店も可愛いですが... (那須パパ)
2009-06-10 20:11:12
写真も素敵ですね
棚倉と言うと、海への通り道として使用していますが、この夏、お邪魔できそうな感じです

美味しそうですね~
返信する
まったりーナ。 (Alice)
2009-06-10 20:49:56
ゆったりーナ空間で、「ぼーッ」に良い感じですね。
良いところイッパイあるんですね~♪
返信する
オシャレですね~! (kageccho)
2009-06-11 13:40:36
はじめまして。棚倉に、こんなよさげなカフェがあったとは知りませんでした!ナイス情報です♪
いや~カレー美味しそうですね~。ぜひ食べたい!
エビが食べられないってことは、甲殻類アレルギーですか?
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-06-11 17:11:03
>那須パパさん
いや~写真が素敵なんじゃなくて、
お店が素敵だからそう見えるだけですよ
相変わらず斜めってるし(笑)

このお店、たぶんチビちゃんでも大丈夫かな。
絵本とかも色々置いてあるし、きっと気に入ってくれると思います。


>Aliceさん
そう、まさに「ぼーッ」とできる空間なのです。
いつまでもゆっくりコーヒー飲んでいたかったけど、
一応主婦なので、後ろ髪惹かれつつ帰ってきました


>kagecchoさん
ご訪問ありがとうございます。
棚倉にはおしゃれな店が結構あるのですよ。
私も最近知ったんですけどね。

海老は好きなんだけど、食べると舌とか喉が
ピリピリチクチクしちゃって、その後に食べるものが
全然おいしく感じられないので、たぶんアレルギーなんでしょうね。
残念です
返信する