にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

パーラー&軽食 ひまわり@郡山

2011年02月24日 | 洋食(福島県)
ふっ…( ̄ー ̄) 2号が帰省中であることを考えれば、タイトルを見ただけでわかる方にはわかるはずw
そう、スパバーグで有名な「ひまわり」です。
もちろん(2号が)食べてきたのはスパバーグ(350g)。

夕日を浴びてそびえ立つチョモランマのようです。

前回より盛りがいいような気がする…。

前回の私たちもそうですが、他の方のブログで拝見しても、みなさんかなり手こずってられる様子。
それなのに2号のスパバーグ、最難関のナポリタンがみるみる減っていく(゜д゜;)
そしてベースダウンや口数が少なくなる、などということはなく普通に完食。我が子ながらビックリです。

ご存じない方のために一応言っておくと、このスパバーグ、写真の他に
ライスと味噌汁とサラダとプリンが付いております。

さて、そんな2号の食べっぷりに驚愕しながらも、私もハンバーグ定食(350g)を注文。

こちらのハンバーグのおいしさはすでに検証済みですので、今回はハンバーグのおいしさを堪能すべく
定食で頂くことにしました。

どうです、このふっくらと厚みのあるハンバーグ。

このボリュームについ、チャレンジメニュー的な「質より量」なんじゃないかとイメージしがちですが、、
決してそんなことはありません。ふっくらと柔らかいハンバーグは、350gという量を感じさせることなく
あっという間に胃袋におさまってしまうおいしさ(^▽^;)

さて、次こそは焼きそば大盛りに挑戦です(2号がw)


パーラー&軽食 ひまわり
郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
0248-923-9278
定休日:第1、第3日曜日
駐車場:店前に2台と向かいの駐車場に停められますが
     お店の方に確認して下さい
その他:喫煙可、待ち時間が長くなる時あり

◆過去の記事◆
2010.09.27 スパバーグ(350g)、カレーハンバーグ(180g)

今回は待ち時間は30分ほど。マンガも「絶対彼氏」の1巻の途中までしか読めなかった。
前回は「花より男子」の6巻までいったのにw(今回携帯もいじってたりしたからね)
みなさん時間と心と胃袋に余裕を持って是非行ってみて下さい(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2011-02-24 09:49:07
こちらの美味しさはあたしも検証済み。
でも、だからと言って
「あっという間に胃袋におさまってしまう」のは
にくさん親子だけ。ww
返信する
さすがです (びーとも)
2011-02-24 11:30:24
350g・・・
前回より盛りが良いのは、店主がこの人達ならイケルと判断したからに違いないww
返信する
食べたい・・・ (らんぜ)
2011-02-24 12:45:25
でも無理だ。。。

350g軽く完食って
さすが横綱!!

やきそば”大盛”に
日ごろの鍛錬が見えるようですww
返信する
Unknown (無芸大食)
2011-02-24 13:31:49
350gのスパバーグは、もう手出し出来なくなった無芸です(^^;) かなり手こずる爆盛りのハズなのですが、難無く完食とは凄い凄いww

たまに無性にこのスパバーグが恋しくなるのですが、自宅で自作で我慢していますよ(^^)

並盛りの倍額以上になる「焼きそば 大盛」是非とも人柱ヨロ♪
返信する
Unknown (メンジャミン)
2011-02-24 16:30:04
ひまわりがネタって事は明日のブログアップは中華なるきのタンメン大盛(二号君連食♪)ですね(*^_^*)

ぜひ二号君にやって貰いたいネタだわ~♪
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-02-24 16:57:22
ももさんともも2号ちゃんなら、
たぶん私らと同じくらいは食べられるかもよ~w
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-02-24 16:58:42
盛りに関してはどうかわからないけど、
食べ終わって会計にいったら、「もう食べたの?」
って言われた…orz
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2011-02-24 17:00:21
350gつっても、思ったほど大きくは見えないから大丈夫
(厚みはかなりあるけどね~w)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2011-02-24 17:02:53
本当は2号は「焼きそば大盛り」を注文するはずだったんですが、
やっぱりハンバーグがおいしいなら食べてみたいってことで
スパバーグとなったわけです。
でないと、焼きそば大盛りに350gのハンバーグをトッピングしてたかもしれない(汗)
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2011-02-24 17:04:27
どーしても「ひまわり」のあとに「なるき」に行かせたいみたいですね。
ではまず、メンジャミンさんにお手本を見せてもらってからにします(笑)
返信する