にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

パーラー&軽食 ひまわり@郡山

2010年09月27日 | 洋食(福島県)
知る人ぞ知る「パーラー&軽食 ひまわり」です。
そう、行ってきたんです。しかも2号もいないというのにw
もちろん1人でじゃありませんよ、ダンナとですダンナと。
もちろん注文はスパバーグ(350g)一応ダンナの注文ってことにしてあります。

ナポリタン側から見るとこんな感じ。

写真で見るとそんなに量が多く見えないかもしれないし、
実は運ばれてきた瞬間、食えっかもしんないと思ったくらいです。
しかしこのスパゲッティという物は綺麗に盛りつけられてるとそうは思わないのに
食べてると何だか量が増えたような気になるのは何でなんでしょうねー。

ちなみにこのほかにサラダと


プリンと

画像はないですが、ご飯と味噌汁がつきます。

ハンバーグはとってもジューシーで柔らかくおいしかったです。
このナポリタンは、昔の学食を彷彿させるような(今はオサレ学食になってるらしいが)
ぶっとい麺にケチャップべたべた。でも、こういうナポリタンが好きなんでモーマンタイなんですが、
いかんせん量が多い…。そしてこういう味の濃い物は、ずーっと食べてると飽きてくるんです。
途中サラダと味噌汁が欠かせません。

もともとはこういう作戦で臨んだのです。。
とりあえずダンナが食えるところまで食う。そして残ったら私がサルベージする。
なので私は軽めの注文にする。こんなところです。

そして軽めの注文のはずの私はなぜかカレーハンバーグ(180g) エビフライはダンナにあげたよ。

どこが軽めなのかよくわかりません。
ご飯自体の量は少ないんですが、3日間くらい煮込まれてジャガイモが溶けかかったようなカレーが
結構たっぷりめにかかってるので、これだけで結構腹一杯です。

私の方にはこのカレーの他にサラダとアイスクリームとウーロン茶がついておりました。
もちろんどっちの料理もちゃんと完食してきましたよ。食べ物を残すなんてあり得ないですから。
ちなみに誰が何をどのくらいの割合で食べたのかは自分たちでも不明です。(っつーことにしておいてw)

メニューはこんな感じです。
 
もちろん普通の量の物もありますし、トーストや野菜サラダなどの本当の軽食もありますのでご安心を。

ひとつ注意事項を。こちらのお店、料理が出てくるまでものすごく時間がかかります。
私たちが行った時は先客がたくさんな上に、誰にもまだ料理がでてませんでした。
で、私たちの料理が出てくるのに1時間20分ほどかかりました。
覚悟の上なのでなんの文句もありませんし、豊富なマンガを読みふけり(ほかの方も同様)
さながらマンガ喫茶のように、みなさん静かに待っておられます。
おかげで私も「花より男子」を6巻まで読めました(笑)



パーラー&軽食 ひまわり
郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
0248-923-9278
定休日:第1、第3日曜日
駐車場:店前に2台と向かいの駐車場に停められますが
     お店の方に確認して下さい

この日はさすがに腹が苦しくて、あまりの満腹感にジーパンのボタンを外すかのごとく
腹の皮にファスナーがついてたら、それも開けたいくらい苦しかった。
当然夕食も食べられませんし、なんと晩酌をする気にもなれませんでしたよ。
でも、次の日には普通に朝ご飯とか食べられちゃうのが怖い。
あぁ、健康診断まであと1ヶ月半だというのに何やってんだろ…。
とりあえず、健闘をたたえてクリックよろしくお願いします(笑)
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2010-09-27 09:17:49
お、知る人ぞ知る、あたしは知ってた「ひまわり」!
軽めの注文でカレーハンバーグ・・・ww
健診までの一ヵ月半、その調子で頑張ろう!
返信する
Unknown (コニたん)
2010-09-27 10:24:03
にくさんが腹くちーというのだから物凄い量なのでしょう。
ハンバーグにソーセージという取り合わせはよくわからないけど、うまそうなり♪
だが、1時間20分は待てない(ーー;)
返信する
Unknown (びーとも)
2010-09-27 12:25:00
目の錯覚か?
写真で見てもてんこ盛りにしか見えないけど・・・
軽めのカレーハンバーグ(笑)
ちなみに両方のハンバーグですでに500g越え。
ま、横綱にしてみれば軽いんだべな

追伸
腹の皮にファスナーついてるような人は健診なんか気にしないのでは・・・
で、知る人ぞ知る店なのに上の方に知ってる人いるしww
返信する
およよ (ペロ)
2010-09-27 15:48:49
ハンバーグのメニューが豊富で、どれにしようか迷ってしまいそうです。それにしてもすごい待ち時間ですね。僕には耐えらんないです。およよ。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-09-27 17:16:06
大丈夫検診に向けてあしたから頑張るから。
って、毎日のように「あしたから」って言ってる気がするw
返信する
コニたん (にくきゅう)
2010-09-27 17:17:20
このウィンナーは、ナポリタンに飽きた時の
箸休め的効果があるのですよ(笑)

マンガ読んでればあっという間よ>1時間20分
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-09-27 17:19:47
だからハンバーグは自分の分しか食べてないから。
(一応言っとく、ダンナが350gだかんね)

ももぶーさんが知ってんのは当たり前。
だって横綱昇進間近だもん(笑)
返信する
ペロさん (にくきゅう)
2010-09-27 17:21:19
ハンバーグがおいしいので、カレーとかかかってない
普通のハンバーグがオススメかも。

そして1時間20分は、マンガを読みに来たと思えばどーってことないですw
返信する
Unknown (maxmax)
2010-09-27 18:23:42
ええっ?超ビックリ・・・

あっしも「ひまわり」いっちまったぁ~
怖いもの見たさで・・・で実際たまげたよ~
自分も350挑戦しましたが姉さんの頼んだ品には
あっしのヘルプは足元にも及ばない(笑
ハンバーグカレーとはやるな~自分は350より
太麺の大量パスタにボディブロー何発ももらい
効きました(涙、、、しかも同じタイプのチキンピラフ。
ココ?菜華軒かい?って大盛で正直、笑っちゃいました。
大量の麺と大量のご飯、、、
ナントか大汗かいて完食しましたが勿論夕食は
食えません、、、
次回チャンスがあったら落ち着いて美味しく
頂きたいと・・・反省です。現物見ないとわかんないからね~
返信する
とうとう行かれたのですね (kageccho)
2010-09-27 19:16:31
友人曰く、「注文を受けてから肉屋にひき肉を発注し、届いてから肉をこねているとしか思えない」
ような待ち時間ですからw
2号くんではなく、ご主人と行ったとなれば、にくきゅうさんの大食いファイターとしての覚悟が偲ばれます。
しっかり各胃袋の調整されたのでしょう(笑
お疲れ様でした!(って変かなw)

返信する