にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

茶釜本店@白河

2015年08月23日 | ラーメン(白河)
本町にある茶釜本店でワンタンメン食べてきました。
こちらは昔懐かし白河ラーメンのお店なのです。
相変わらずスープがタプタプ(;・∀・)

麺はちょっと太めの縮れ麺。

ちょっと柔らかめだけど、もちもち食感で、これはこれで旨いです。
ワンタンもチュルチュル♪
お店の雰囲気といい、ノスタルジックな白河ラーメンなのでした。



茶釜本店
白河市本町55
0248-23-2638
定休日:火曜日
駐車場:近くの駐車場「はなすけ」に駐車可(駐車券がもらえます)
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2014.12.27 ワンタンメン
2014.02.23 みそラーメン
2013.09.04 冷し中華
2013.01.18 チャーシューメン
2012.03.04 ワンタンメン、メニュー
2011.02.14 ワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2015-08-23 20:36:42
はなすけっちゃどこだ?
B-TMさん (にくきゅう)
2015-08-23 21:46:46
たぶん大谷屋の隣(だと思う)
茶釜本店さん (sachs)
2015-08-24 19:37:30
見るからに本店ですね!
デフォの胡椒もイイ感じ。
テーブル備え付けの辛子が
何より最高です☆
sachsさん (にくきゅう)
2015-08-25 07:31:42
デフォの胡椒には賛否両論あるでしょうが、
私はこれこそが茶釜のラーメンって感じで好きです。

残り3分の1くらいになったところでその辛子
入れて食べました♪