にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

いまの家@西白河郡西郷村

2010年04月11日 | ラーメン(西白河郡)
この辺ではあまり食べられないものを食べるのもいいけど、
やっぱり白河ラーメン食べたいとなって、行ってきたのはいまの家。

そして例のごとくワンタン麺。
すっきりしゃっきりの醤油のスープを飲むとホッとするー。

ちょっと堅めにゆであげられた中太の縮れ麺も、やっぱりうまいし。

今日もチャーシューはもも肉だけだったけど(´・ω・`) かぶり肉になかなか当たらないなぁ…。



いまの家
西白河郡西郷村小田倉字上上野原70-7
0248-25-4022
定休日:月曜日
駐車場:店前に10数台

◆過去の記事◆
2008.11.20 ワンタン麺
2009.10.24 ワンタン麺
2010.01.11 ワンタン麺+塩味煮卵

なんてぇの?白河ラーメンって今どきのラーメンに比べたらインパクトはないし地味だけど
やっぱ小さい頃から食べてるだけあって、しばらく食べないと食べたくなるんだよね。
まあそんなわけで、本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kageccho)
2010-04-11 09:40:34
こちらは一回しか伺ってないんですが、チャーシュー麺(それも大盛り)だったから
初回からかぶり肉、当たったのかなぁ…?
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-04-11 09:52:57
江戸には、このシンプル醤油ラーメンがマジで無いのよーー!
あったとしても違うのよ・・・
特に手打ち麺なんて何処探しても無い(泣)

私も白河メーラン食ってホッとしたい
返信する
Unknown (ばるべにー)
2010-04-11 15:56:44
いまのや。。。
しばらく行ってないなぁ。
行くとなぜか閉まっていることが多いんですよ。

ここのみそもニンニクががっちょり乗っていて好きなんです☆
返信する
kagecchoさん (にくきゅう)
2010-04-11 16:38:32
過去に一度だけ入ってたことがあるけど、
もしかしたらチャーシュー麺のために取ってあるから
他のラーメンにはよほど余裕がないと入れられないのかもしれないですね>かぶり肉
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-04-11 16:40:43
そうなのか…、やっぱたまに食べたいよね。
白河のお店はほとんどが手打ちだから、
よその土地のラーメン屋が手打ちじゃないと知った時は
「チェーン店じゃあるまいし、けっ!」と思ったものですw
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2010-04-11 16:42:31
いまの家に行くときは大体が白河ラーメンらしいラーメンが食べたくて行くので、
いつもワンタン麺になってしまうんですよ。
しかし、そう言われると味噌も気になりますねぇ…。
返信する
かぶり肉 (もね)
2010-04-11 20:50:40
『いまの家』では、かぶり肉がある時にはチャーシュー麺に限らず入っています。
私も大好きなので、何年か前にそのことを尋ねたことがあります。
そしたら『少なくて貴重な部位だから、ある時にしか出せないんだよ』とおっしゃっていました。

『要屋』ではワンタン麺には必ず入っています。
メニューの写真、ワンタン麺にはかぶり肉がのっているので、こちらも白河に移ったばかりの頃聞いてみました。

『いまの家』。
わが家の息子たちは帰省の都度必ず行きます。
彼らは決まってみそラーメンです。

返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-04-12 04:58:22
我家も移住当時からのファン(-^□^-)
大好きです!!

ただ、最近行けていないんです(>_<)
こりゃ、行かねば!!!!

さぁ、今週も始まりましたね♪
頑張って行きましょう!!

4/12分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
もねさん (にくきゅう)
2010-04-12 08:31:16
おひさしぶりです。

要屋ならかぶり肉入りワンタン麺が食べられるんですね。
今度行ってみようっと。
しかし、ばるべにーさんや息子さんがお気に入りのみそラーメン、
かなり気になります。今度いまの家へ行った時はみそ頼んでみます。
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-04-12 08:33:09
そうですよね、時々那須パパさんのブログでも
お見かけしてますよね、いまの家さん。

なかなかお忙しいとは思いますが、また白河にラーメン食べに来て下さいね。
もしかしたらそのうち遭遇できるかも(^o^)
返信する