にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

カリーノ@白河

2017年08月21日 | カフェ
マイタウン白河の地下1階にありますピアーダと具だくさんスープのお店、
カリーノへ初訪問です。
ピアーダっちゃナンジャラホイ? お店のサイトによると
北イタリア、ロマーニャ地方の料理。
小麦粉を丸く延ばし鉄板で焼くフレットブレッド
二つ折りにして、具材を挟んで食べるイタリアの手巻き寿司。
サッカー日本代表の元監督、ザッケローニ氏の大好物として有名。

と言うことらしいです。

ピアーダも食べたいしスープも気になる。なのでさらにポテトもついた
『まんぷく!ランチセット』を注文です。
数種類あるピアーダの中からチキンサラダのピアーダ。

胡麻ドレッシングのようなソースで和えてあって美味しい。
生地が薄いのでおやつ的な感覚でも食べられるけど、
具も結構入ってるので満足感もあります。

スープはこの日のスープのとうもろこしのポタージュ(冷製)

おぉ!あまーい!うまーい!
まるで甘くて美味しいトウモロコシをそのまま飲んでるみたいな美味しさです。

付け合せのポテトも熱々!
ドリンクはブラッドオレンジジュース。
本当はセットに付けられるのは350円のドリンクだけなんだけど
50円の追加料金を払ってブラッドオレンジジュースにしてもらいました。

実のところ、気軽なおやつ感覚のお店かなぁっとちょっと舐めてました。
でも、ピアーダもスープもとっても美味しくて、限定4食のグラタンも気になるし
それ以外はテイクアウトもできるみたいなので、今度は鍋持参で行ってきまーす。
(ちゃんとテイクアウト用の器もありますw)




カリーノ
白河市本町2 マイタウン白河B1F
08096390141
定休日:日曜日
駐車場:マイタウン白河駐車場利用可
その他:テイクアウト可


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引きの画像だと (らんぜ)
2017-08-21 09:24:54
本当にこれで足りたのけ?と
思うけどアップにすると
中々のボリュームみたいだね

関係ないけどダルライザー見れなかった_| ̄|○
返信する
Unknown (びーとも)
2017-08-21 10:37:32
ヨーカドーの地下でもいろんなもん食べられたよねっての思い出したw
返信する
こんにちは(^^) (るるる)
2017-08-21 12:26:51
ピアーダ??初めて知りました(^_^;)

他の方のブログでも、スープが絶品とあったので鍋持って(笑)買いに行こうかな。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-08-21 18:12:20
うん、ちゃんと食べた感はあったよ。
ポテトもついてたし( ̄▽ ̄;)

ダルライザー、オファーがあれば東京でも
上映されるかもしれないってさ。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-08-21 18:13:12
あぁ、思い出した。なつかしーっ!
でも何食べたかは覚えてない( ̄▽ ̄;)
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2017-08-21 18:14:26
スープ、本当においしかったです。
実際に鍋持参でテイクアウトした人もいたそうですよ。
なので私もマジで鍋持参でテイクアウト、狙ってます(^_^)v
返信する
Unknown (papi)
2017-08-22 15:04:11
このまんぷくランチセット私も狙ってます♪
ポテトあつあつなんですね~嬉しい(^^)
facebookで今週のスープをチェックするのが日課です。
ミネストローネも具だくさんで美味しいですよ!
返信する
papiさん (にくきゅう)
2017-08-22 19:27:50
あ、私もfacebookチェックしてますw
今週もヴィシソワーズですね。
返信する