にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

てふちん亭@白河

2017年09月11日 | 和食(福島県)
昨日に引き続き、『ぶんずのぼんこ』の作者のかっちゃんと
今日はてふちん亭でランチです。
ふたりとも入口を入ってすぐのところにある黒板メニューから選んでみました。

私はチキンカツ膳。チキンカツでかいし、厚みもある(@_@;)


ザ・断面ショー

なんとこのチキンカツ、間に大葉とベーコンが挟んであるんですねー。
淡泊な鶏肉にベーコンの旨味と大葉の香りがプラスされて、
もちろんサックリ揚がってるのでうまーいっ!O(≧∇≦)O

小鉢はマカロニポテトサラダ。

マカロニだけかと思ったらジャガイモも入ってました。
家庭的な味でこれも旨し。

かっちゃんはかぼちゃコロッケ膳。

メイン料理以外は私についてきたのと同じです。
中身がどんなのかわかんなかった。
うーん、やっぱ遠慮せずに味見しとけばよかったのか( ̄▽ ̄;)

食後にはセルフの無料コーヒーを持ってきて、少しお喋りして次のお店へ移動です。
(コーヒー飲んだのにまたどっか行くんかいっ!)



てふちん亭
白河市一番町29
0248-22-8283
定休日:日曜日
駐車場:1階の提灯屋の左脇を入っていった奥に6台くらい
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2017.07.18 鶏のから揚げ膳
2017.03.22 五目わっぱめし膳
2016.12.06 チーズハムカツ膳
2016.10.19 メンチカツ膳
2016.07.03 メンチカツとアジフライ膳、メニュー
2016.03.29 チキンカツ膳(梅・大葉入り)
2015.10.15 カキフライ膳、超やわらかロースカツ膳
2015.08.08 カツカレー、豚肉と夏野菜のしょうがダレ膳
2014.12.21 組合せメニュー(アジフライとメンチカツ)
2014.09.13 組合せメニュー(アジフライとチーズハムカツ)、ざるそば、超柔らかロースかつ膳
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (らんぜ)
2017-09-11 08:15:09
にくさんの胃袋についていける
かっちゃんすげー(笑)

次はデザートか( ̄∇ ̄)

1人旅でも車で行くから
お付き合いして貰えるなら
運転しまっせ!
念のため保険金たくさん
かけといてね( ̄∇ ̄)

DVDちゃんと見れたか不安…
返信する
(*´꒳`*) (にぃにぃ)
2017-09-11 09:45:24
あー!美味しそう!!
サクサクっと音が美味しいんですよねぇ!

職場の若者がそのまま「てふちん」と読むの気になってたんだけど、ある日「知ってましたか!?ちょうちんって読むんですよ!」とドヤ顔して教えてくれました。うん、おばちゃんぐらいになると普通に読めるんだよ、若者よ。

そして、女子(?)は食後にちがうお店でお茶するあるあるです 笑
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-09-11 15:47:41
デザートは別腹だからね( ̄∀ ̄)

DVDちゃんと見れたよー。ありがとうO(≧∇≦)O
ダンナいないときに見てるから、なかなか進まないけど、
楽しみにじっくり見るわw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-09-11 15:49:13
そうそう、サクサクっていう音までおいしいの♪

その若者に「てふてふ」って書いて読ませてみるのはどうよ( ´艸`)
返信する