にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

火風鼎@白河

2009年10月13日 | ラーメン(白河)
約2か月ぶりの火風鼎。黄金ローテのお店はこのくらいのペースでうかがってますね。
ってことで、今回もワンタン麺。

相変わらずの硬めのボコボコ麺は健在。

そしてこのワンタン。ほかのお店のとここのワンタンちょっと違う気がしてます。
見た目でわかるとおり不思議な透明感があります。
そして食感も、ただ柔らかいだけじゃない。もしかして何か違う粉がちょっと
ブレンドされてるのかな?くず粉とかタピオカ粉とか…(テキトーに言ってます)

とりあえず、満足の一杯なのでした。

◆過去の記事◆
2007.11.17 みそラーメン(画像なし)
2008.09.27 みそラーメン
2008.11.29 チャーシューメン
2009.03.15 ねぎラーメンWもやし
2009.05.03 みそラーメン
2009.06.14 みそラーメン
2009.08.02 ワンタン麺

今日もいいお天気
それでは皆様本日も応援クリックよろしくお願いします。
              
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未来)
2009-10-13 12:01:20
ホントですね。透明感があるワンタン。
ボコボコ麺も美味しそうです。
返信する
Unknown (メンジャミン)
2009-10-13 13:55:35
火風鼎さんの麺の特徴と、このワンタンの透明感からいって、準強力粉が多めに配合されてると思います。

たぶん、あの麺の食感だと準強力粉は日清製粉の特No.1ではないかと。。。
返信する
未来さん (にくきゅう)
2009-10-13 13:55:38
白河ラーメンでも、ここはちょっと他とは違う感じなんですよね。
だからこそハマる人は本当にハマっちゃんです。
私もその一人です。(笑)
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2009-10-13 13:58:20
すごいですねー。
準強力粉…、中力粉と強力粉の間の粉のことかな…。
主婦のくせにアホですいません
まあ、いいや美味しく食べられれば(笑)
返信する
Unknown (ゆなママ)
2009-10-13 18:10:23
火風鼎さんは、昔、白河駅前にあった頃行ったっきりかなぁ。
度々にくきゅうさんのブログに登場するので、気にはなっているのですが、土日はものすごく混んでいますよね?
やっぱり平日が狙い目かな?

ポチッとな。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2009-10-13 18:50:43
特に連休がらみの週末はものすごく混んでますよね。とらほどじゃないけど。
でも、普段の週末ならちょっと時間をずらせば並ばずに食べられますよ。

白河駅前にあった頃、懐かしいです。
あの頃、お客さんに留守番させてオヤジさんが出前に行ったりしてたんです(笑)
返信する
Unknown (maxmax)
2009-10-13 21:09:32
勘弁してくださいな~

雅・火風鼎、、、続けてズルイゾ!!(笑)

これに彩華やたいち続いたら反則っす!

自分も見る目・舌を勉強させられ現在も

修行中す!よろしゅう(笑)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2009-10-14 08:18:55
彩華はちょっと前に行ったから、今日はたいちかな。うふふ(^^)
返信する