にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ポエムロビー@石川郡石川町

2014年07月05日 | 洋食(福島県)
石川町のポエムロビーへ行ってきました。
昔懐かし喫茶店というか洋食屋さんの風情が漂います。
食べてきたのはハンバーグスパゲッティ。
もうこういう店に来たら頼まずにはいられません(`・ω・´)

単なる添え物ではなく、ナポリタンだけでも十分1人前の量があります。

具には、ベーコン、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームと王道の昔懐かしナポリタン。
そして洋食屋らしくケチャップべたべたのナイデンテw
でもそれが美味しいのよねー。

手振れブレブレでスイマセン(;・∀・)

でもこの厚みを見てほしかった。
過去に食べた『パーラーひまわり』のハンバーグと画像で比較してみても引けを取らない大きさ。
ジューシーさはそれほどでもありませんが、ふっくら柔らかでソースも美味しかったです。

さて、これは何が何だかわからないと思いますが、ケチャップ味のドリアです。
ちなみに母の注文です。

ぽってりこんもり盛り上がってるので結構な量があります。
メニューにはドリアとしか書いてありませんでしたが、
プリップリの海老が4,5個入っていたようです。
美味しかったようで、母も喜んで食べてました。

メニューです。

ソースかつ丼とかかつカレーもあるし、ドリアとスパゲッティグラタンは
ケチャップ味、醤油味、カレー味、ミート味の4種類から選べるんだけど、
醤油味ってすごく気になるから、ちょっと遠いけどまた行っちゃうかも~(´∀`*)

ところで、この日はなぜか近くの女子高生が店内にわんさかいたせいか、
料理が出てくるまで結構かかりましたねぇ。
たぶん30分以上は待ったんじゃないかと…(;・∀・)
いや、別に私らは暇だし、ずっとおしゃべりしてたんで気にはならなかったけど、
お急ぎの方は、先客がいる場合は気を付けた方がいいかもね。



ポエム・ロビー
石川郡石川町南町87
0247-26-2160
定休日:金曜日
駐車場:店舗右側を入って行った奥に8台くらい
その他:喫煙可


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アサミ)
2014-07-05 08:35:59
わぁーん、まるで新蔵の二光を彷彿とさせるよーなボリューム(´・Д・)」そそる!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-05 10:29:52
おぉ~!! ここは桃源郷ですかっ!O(≧▽≦)O 素晴らしいビジュアルに惹かれまくりです(>▽<)b 確かに「ひまわり」を彷彿とさせるハンバーグですね♪ まさか日曜日定休とかってオチは無しですよね?ヽ( ̄▽ ̄i) 絶対行きたい!

PS ひまわりさんが店内リフレッシュ改装をしました。 どうやら禁煙化された模様で、照明もパッと明るいLEDを採用しました。 お陰で更に人気暴走中(;´艸`)ぁぁぁ 1時間覚悟だね♪
返信する
Unknown (無芸大食)
2014-07-05 13:18:58
↑ ありゃりゃ? 投稿者NAMEが消えてました(゜ロ゜屮)屮 ↑
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2014-07-05 14:50:28
二光では悪魔の極辛カレーしか食ったことないのでわからないのですw
返信する
Unknown (にくきゅう)
2014-07-05 14:53:37
ハンスパを含むお食事メニューもさることながら、
昔懐かしいクリームソーダやバナナジュースまで
まさに桃源郷、パラダイスですよねwww

高校生もターゲットのようですので、中休みもなさそうですし、県南地方においでの際には是非っ!

ちなみに無芸さんだろうなぁと思ってましたので、大丈夫ですよ( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (百蓮)
2014-07-05 16:00:53
ここは出来上がるまで時間かかりますよね。
個人的に醤油ドリア頼む率高いっす。
ただべシャメルソースもチーズも量あるからお腹いっぱいになっちゃうんですけどね
(*^▽^*)
返信する
Unknown (ゆーあー)
2014-07-05 16:35:24
学生時代学校帰りに寄っていました。
毎回スパゲッティグラタンの醤油味を
食べていました!
その頃はスパゲッティグラタンという
食べ物があると知った時の衝撃と
美味しさに感動した記憶があります。
返信する
Unknown (maxmax)
2014-07-05 18:45:23
おお~すげ~店。
姐さん情報ありがとうございます。

ちなみに先日、ことぶきの味噌を
頂きましたよ!
ちと、たまげした(笑)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2014-07-06 08:18:32
やっぱり時間かかるんですね。

確かにドリア、チーズたっぷりベシャメルソースたっぷりで
かなりの破壊力でした。
隣りのテーブルの女子高生も悪戦苦闘してましたw
返信する
ゆーあーさん (にくきゅう)
2014-07-06 08:19:53
そうかー、醤油味人気なんですね。
次はその醤油味のスパゲッティグラタン食べてこようかな。
あー、でもカツカレーも気になる~。
今度はダンナ連れてくかw
返信する