平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

「教育」・「職員」の基本条例案を否決した堺市議会の良識ある判断を求める署名 不便さと教育

2012年05月17日 |  #新社会党 #茨木市議会議員
 「お元気ですか」を市内の大きな集合マンションで一定の数があるところは手配り。以前はかなりの分をやっていたのですが、時間がかかることもあって効率のいいところに限定して届けています。

【今日のメモ】選挙資材など事務所の片づけ。市役所控室で使っていたノートパソコン、選挙事務所パソコン、いくつかのUSBメモリなどデータ整理。

【今日のネット情報】

ぜひ、ご協力を。

「教育基本条例案」・「職員基本条例案」を否決した堺市議会の良識ある判断の堅持を求める要請署名に皆さんのご協力を

堺に「教育・職員条例」は要りません

 ちょつと長いです。物事は「スピード」だけが基準では、間違った判断につながります。「大器晩成」の言葉もあり、また「大器」であろうとなかろうと本人が納得できる人生を歩んでいけるようにするのが本来の教育であり、世界各国との競争に勝つための人材養成など枝葉末節に思えます。

不便さと教育

【ご案内】原発あかん・橋下いらん・弾圧やめて!5・25『鎌田慧 講演会』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山下HP・「お元気ですか」  今日も元気だ のぼりラン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧

山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ  にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2600筆以上の脱原発1000万署... | トップ | 市役所職員の大幅賃金カット... »
最新の画像もっと見る

#新社会党 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事