平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

7500名が集まり川内原発再稼働反対全国集会 / 【紹介】『美味しんぼ』は間違っていない

2014年09月28日 |  #脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員
写真は生協谷山病院の松下医師、RUNNERS9の会の先輩です。

 昼の1時から鹿児島中心部の天文館公園で川内原発再稼働反対全国集会。これに合わせるために伊丹から鹿児島空港、市内行き空港バスに。

 鹿児島中央駅から会場まで歩きましたが、交差点付近は警官の姿が目につきました。集会は以下のプログラムで進められました。

1.主催者あいさつ
2.基調提案
3.さようなら原発1000万人アクション実行委員会
4.原発をなくす全国連絡会
5.首都圏反原発連合
6.特別ゲスト菅直人・元首相
7.来場国会議員
8.福島第一原発現地
9.玄海原発現地
10.原発いらない!九州実行委員会
11.隣県宮崎県
12.川内原発建設反対連絡協議会
13.いちき串木野、薩摩川内市自治会、川内訴訟弁護団
14.県内首長
15.鹿児島県議
16.30km圏内自治体議員
17.メッセージ紹介
18.集会アピール提案と採択

 特に役割がないため、自由に動けるのは気分的に楽です。会場を背中に「脱原発で行こう」のぼりを背負いうろうろ。大阪、近畿のメンバー、鹿児島はじめ熊本、長崎など多くの知り合いに出会えました。Facebook友達も多く、声をかけられました。









































【情報紹介】

東大教授が語る「『美味しんぼ』は間違っていない ~風評被害論が孕む暴力性~」安冨歩・博士にインタビュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」  ◆今日も元気だ のぼりラン
◆山下Facebook ◆山下Twitter

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも運動会が楽しめる... | トップ | 鹿児島市内まわり、桜島の降... »
最新の画像もっと見る

#脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事