平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

社民党大阪総選挙決起集会 / もうすぐアウトですねぇ(キャンディーズの「春一番」の替え歌)

2012年10月12日 |  #新社会党 #茨木市議会議員
写真は国会報告する服部良一衆議院議員

 社民党の大阪府連合の総選挙決起集会がエル大阪であり、「再稼動反対、全ての原発をゼロに」茨木金曜日行動は30分だけの参加となりました。先週、先々週は駅構内のイベントを邪魔するわけにはいかないとハンドマイクの使用は控えましたが、今日は大丈夫、スカッとしました。

 新社会党と社民党は総選挙に向けて選挙協定を結び協力しあうことになっています。服部良一衆議院議員の国会報告に続く支援アピールは中西とも子箕面市議、ストップ・ザ・もんじゅの池島芙紀子さん、全港湾労組大阪支部の山本委員長と私の4人。

 終了後、懇親会。久しぶりに飲む人、初めて飲む人、中にはフェイスブック友達もいて楽しい時間を過ごしました。公務員に対するバッシング、非正規労働者の時間給の低さ、親の収入に頼るパラサイトシングルの実態、いくら働いても賃金が上がらない・・・。そんな話をしているうちにあっという間に時間が過ぎ、今日も帰ったのは11時の深夜でした。

【今日の動き】平田中学校の運動会見物。「新社会」の配布と集金、また議員控室で来年1月市議選の顔ぶれについて情報交換。定数30に対して40名ほどの立候補で多数激戦が予想されます。印刷屋さんとの打ち合わせ。

もうすぐアウトですねぇ(キャンディーズの「春一番」の替え歌)

【当面の動き】
「再稼動反対、全ての原発をゼロに」茨木金曜日行動(毎週金曜日午後6時から1時間、阪急茨木市駅東口)
「内部被ばくを生き抜く」連続上映 茨木キャラバン
原発を考える市民の集い 中嶌哲演(なかじま・てつえん)講演会
・中嶌哲演さんは福井県小浜市明通寺住職で長年原発問題に取り組んでこられました。
・日時:10月26日(金)18:00~
・茨木市民会館 大ホール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」  ◆今日も元気だ のぼりラン
◆山下Facebook ◆山下Twitter
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ  にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7時前の電車で通学する小学... | トップ | 午前10時から午後5時まで... »
最新の画像もっと見る

#新社会党 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事