ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

イクサ様のお通りだ!

2008年04月06日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXイクサベルト

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 『仮面ライダーキバ』第11話「ローリングストーン・夢の扉」のあらすじは公式サイトでご確認ください。

 いや~、デジャブーですかね・・・ 冒頭、ゆりが墓参りするシーンがあったのですが、このシーンって以前見たことがあるような??? 何故か、見たとき『仮面ライダーカブト』の日下部ひよりを思い出したのは偶然か?
 何にしても、イクサシステムのZECT外注説の疑惑は晴れました それと同時に、ゆり&恵親子がファンガイアに敵意を燃やす理由も明らかになりましたね。何と親子3代にわたる怨念ですか・・・ 大変だぁ・・・ でも、嶋さんはイクサシステムをゆりや恵に使わせない方針のようですね。来週の予告でちらっと嶋さんの声が入ってましたが、イクサシステムは装着者の身体にものすごい負担をかけるそうな。女子の体力ではついて行けないんでしょうな。恵なんて一生懸命にトレーニングしてるし、ゆりだって泥まみれになって戦っているのに・・・ ゆりのお墓が出てきたということは、番組のどこかで壮絶な戦闘&彼女の死が語られることになるのでしょう・・・ ということは、毎度のパターンで12月~1月は重~い展開になるんでしょうか・・・あれはやめてほしいな・・・ 電王のように最後まで明るくいってほしいですな。

 今回はイクサ大活躍の巻でした。イクサカリバーはガンにもなるしカタナにもなるし、ちびっ子受け間違いなしですな。イクサナックル&イクサベルトも変身アイテムとしてはキバのよりも様式美が感じられる気がします。春の商戦でどちらに人気が集まるのか、集まらないのか見ものです。 

 今回新登場したファンガイアは「イヤーウィッグファンガイア」、いわゆる雑魚キャラでした。次狼イクサによって簡単に粉砕されて終わりとは悲しい 次回にはロックンロール繋がりで、ゆりの母を殺したロックなファンガイアが登場するのかな?こちらはボスキャラ扱いでしょうし(何せ、麻生親子の怨念を背負ってますからね)登場が待ち遠しい。そういや、今回新登場のロッカー襟立健吾君が公式サイトのキャスト紹介コーナーに入りましたね。ゲストキャラだと思ったら違うのね・・・彼によって、ロックに目覚めた渡は「エレキバイオリン」でも作ることになるんでしょうか・・・ はっ!違う違う!渡にロックをやらせるのはエイベックスの戦略でしたね・・・磐梯さんもavexさんも商売上手ね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤジャ)
2008-04-06 09:49:25
何か今週は原題過去の移り変わりが
分かりづらかったですね
今週の目玉となると思っていた
イケメンズの描写が全て
イクサに持っていかれたのが残念なところ

スパイダーファンガイアこのまま最終回まで
準レギュラー化希望
返信する
Unknown (ガヴァドンG)
2008-04-06 13:10:57
スパイダーファンガイアは人間体の時のキャラがいいですね。

私もやつの準レギュラー化希望します
返信する