ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

欲望の卵

2011年02月20日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット03
クリエーター情報なし
バンダイ
 

 『仮面ライダーオーズ』第23話『キレイと卵と眠る欲望』のあらすじは公式サイトでご確認ください。

 「美しくなりたい…」 女性にとって、永遠のテーマにして、最大の欲望ですな。何故、美しくなりたいか?これはオスを引き寄せ、ホモ・サピエンスという種を存続させよとの「神の意志」に沿うための欲求であり、本能なわけですな。オスのほうは「強くなりたい!」と願うわけですな。で、美しいのと強いのが合体して… ここから先は「ヤミー」の世界であり、チビッコ立ち入り禁止区域になってしまうので、日曜朝ではドラマ化不可能なんですな。できれば、深夜枠で「特番!大人のための『仮面ライダーオーズ』起きろ!くわえろ!究極の欲望」を放映して欲しいですな…(自己規制)

 カザリが優美に目を付けたのは、欲望を堅い殻の中に閉じこめた人間ほど、その欲望を一旦開放すると「欲望のエネルギー」は巨大なものとなる…と踏んだからでしょう。さすが知恵者です。この欲望からどんなヤミーが生まれ出るのか、きっと美しいのだろう… 必見!

 優美と伊達は友人という設定。伊達の過去を知る人物が登場し、彼の素性も見えてくるのでしょうか。伊達さんが真木さんとの絡みの中でちらりと言った、「俺の本職」とは何でしょうかね? 彼が一億稼ぎたい理由はその「本職」絡みなんでしょうが、気になるところです。

 

 

 



最新の画像もっと見る