ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

江戸の町をハードボイルダーが駆ける

2010年04月04日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 『仮面ライダーW』第29話『悪夢なH/眠り姫のユウウツ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 平成ライダーお馴染みの「2話完結・前半は軽く流しましょう」なお話でした。『眠り姫』に『白雪姫』はディズニーのパロディ、依頼人姫香はユウコリンのパロディ、彼女が学ぶゼミ教授赤城先生はヒゲゴジラ… で、『風の左平次』は『銭形平次』のパロディですか まあ、軽く流して楽しみましょう。夢の中では、メモリが木札になっていたりするところは凝っていましたが…それなら「w」本体も時代劇調で決めて欲しかったな 歌舞伎調とか婆娑羅風とかね。忍者スタイルも似合っていたかも。ハードボイルダーが自転車に変わっちゃうのも、時代劇には似合わない。やっぱ、馬だろ!
 何にしても、この軽いノリによって運動場の真ん中でのシュールな光景、「仮面ライダーのお昼寝」が出来上がったわけです。お昼寝するヒーローって、すごい構図です ここまではギャグバージョンで来て、最後は井坂先生登場で一気にシリアスドラマに引き戻す… 無理矢理ですな
 


最新の画像もっと見る