ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

永遠に歳をとらない男

2008年07月06日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーキバ VOL.1

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

このアイテムの詳細を見る

 『仮面ライダーキバ』第23話「変奏曲・永遠の逃亡者」のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 どう考えても、今回のが「新展開」ですよね… ま、それは置いといて、前回のお話よりも納得できる内容だったことは確かですな。唯一、「あれ?」と思ったのは、処刑人真夜が「恋するグリズリーファンガイア君」を、あれっきり見失ったという点ですね 音也がちょっと邪魔したくらいで、あっさりとまかれて、それっきりですか?そりゃ、おかしいでしょ… よっぽど、真夜さんに「それどころでない」事情が生じない限り… もしかして次狼に襲われて瀕死の重傷を負った音也を、真夜さんが助けて「ラブラブ」モードに??? そりゃ安直すぎるでしょう…と思って、公式サイトの予告を見てみましたが、そのような展開ではないようですね。ほっと安心(安直じゃなくて)すると同時に、やっぱりそれじゃ変じゃないですか!思ったわけです。
 変と言えば、次狼が突然音也を、襲ったのも変ですよね。公式サイトによると、ゆりの気持ちが音也に傾いていると危機感が募ってということらしいのですが、そんなにせっぱ詰まった状況でしたかね… むしろ、音也の興味が真夜に向かっていることを利用して、ゆりの気持ちを自分に向ける作戦を採るのが「ラブハンター」の常道だと思うのですが。
 渡の方は、もう深央にメロメロのようで。でも、私としては、それよりも恵のタイプが名護さんだと分かったことの方が衝撃でした。もしかして、私は恵さんに惹かれ始めているのでしょうか もう一つ衝撃的だったのは「カフェ・マル・ダムール」のマスターが1986年の時点で34歳だったということ!ということは2008年時点では56??? 今まで気にも留めていなかったけど、変ですね。もしかして彼もファンガイア?


最新の画像もっと見る