ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

嶋さん、ファンガイアになるの巻

2008年11月30日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXダークキバットベルト

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 第41話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」のあらすじは公式サイトでご確認ください。

 嶋さんがファンガイアになっちゃった!の巻でした 人間をファンガイアに改造できる技術があるんだね… (公式サイトによると、神田博士が開発した個体移植技術を使ったそうな。)そんな技術があってもファンガイア族は積極的に使おうとはしてこなかったわけだ。ワームとは違うからね… ファンガイアにとって人間とはあくまでも「餌」だから。それを敢えて使ってきたのは、やはり渡をファンガイア側に引き入れようとする太牙の罠なのか?サンゲイザーファンガイアが嶋を襲ったのには意味があるはずだし、危篤状態の嶋の元に太牙が現れたのも訳ありのはずだから… 次回、「嶋を人間に戻すかわりに僕の元で働け!」と渡に迫るのかな 
 いずれにしても、トップがファンガイアになってしまっては『素晴らしき青空の会』も解散か?それとも人間とファンガイアの架け橋となる団体に模様替えか?よくよく考えてみれば、ファンガイアの中には人間と結ばれる連中がかなりいるようで、それはまずいとクイーンが処刑して回っているわけですよね。てえことは、渡のような混血児(?)がかなりいて、ファンガイアと人間の融合はかなり進んでいるのでは?てえことは、『仮面ライダーカブト』のラストのような展開に進んでいくのか?そんな安直なオチでは無いか… 
 1986年編の方は大詰めです。真夜とゆりがキャッスルドランに殴り込み!だが、迷いの森の中でうろうろ… そこへファンガイアが現れて… ちょっと待った!クイーンもファンガイアに変身できないというのに、何でこいつはファンガイアの姿でいられるの?「私は特殊任務だから。」という訳か?相変わらずのご都合主義ですな

最新の画像もっと見る