Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ロングフレアスカート【起毛コットン】

2014-01-06 15:28:51 | 手作り〈オトナ服〉
 
年が明けた今も、ミシンは相変わらずカバーがかかったまま。
夫は今日から仕事、息子も明日から新学期なので、今年の初縫いは明日以降かな。

ぼちぼち始動。
日常生活に戻る準備を。
息子も慌てて宿題のドリルにとりかかってました。遅っ。


画像のスカートを縫ったのは、先月初め頃。
パーツが少ないから師走ソーイングに打ってつけでした。

素材は厚手のコットン。
リバーシブルで片面起毛の布。
どちらを表にしようか迷った末、暖かそうな見た目の起毛側を表にしてみました。

ボーダーのように見えるけど、チェック。
裏側の方が、チェック柄が際立ってます。



シンプルなロングスカート。
ウエストは4cmの太いゴム。



茶×マスタードカラー。
あたたかみを感じる色合いです。
次は、今回とは表裏逆にして縫ってみようと思ってます^^


*嵩張る冬生地。
 この寒い時期にどんどん形にしていかねば。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿