Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

Front gathered pullover【green cotton】

2015-11-17 14:22:05 | 手作り〈オトナ服〉

以前、チュニックを縫った残りの生地。
お気に入りだし、何とかもう1着作りたくて、手持ちの型紙をあれこれ並べてみた末の完成品。

結果的に先のチュニック()のショート丈バージョン。
色々トライしたけれど、”使い残り生地”ゆえの制約に縛られました・・・。


とはいえ、やっぱりこのパターンの信頼度は高いのです。
オトナカワイイ1着になりました。

というのも、生地は、rickrackさんの『オトナノフクジ』シリーズの中のヴィンテージテイストのコットン。
質感、風合い、満足です。


*裁断はリビングで、録画していた番組をBGM代わりに流しながら。
 今日の午前中は、裁断タイム。
 何着分か済ませたかったけど、腰痛に負けて1着を終えた時点で断念。
 温泉旅行から数日間は、痛みを忘れてたんだけど、なぁ・・・。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿