Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ティアード・ノースリーブ【レース×白麻】

2010-05-16 23:12:12 | 手作り〈オトナ服〉
 
服、作りました(↓記事のマットをあと一枚追加製作した後です)。

ひらひらブラウス、とか、だんだん(段々)ブラウス、と言われたりするこちら。

今回は、異素材を組み合わせ。
だんだんひらひら部分はコットンのサークル柄レース、それ以外はホワイトリネンを使用しました。

生地アップ↓

涼しげ。

ボトムは、ラフでカジュアルなボーイフレンドデニム(って言うのかしら・・・笑)を合わせて。
上には、はっきりとした色のカーディガンを羽織ってみるのは、いかがでしょう。
紺、赤・・・、グリーンもいいな、と思います。

甘いデザインを、着こなしで甘度低めに抑えて見せるような、そんなイメージです。


*今日、潮干狩りに行きました。
 息子、そして夫も初めての体験。私は、はるか昔に一度だけ。
 3人で1kgちょっとだから、大収穫とは言えないけど、楽しかった。
 早速、夕食時にワイン蒸し。明朝はお味噌汁にします。
 子供の頃、家族5人で行った時は、大量のアサリを持ち帰ってきて、近所にもお裾分け。
 たらいで砂抜き中のアサリがピューッと水を出すのが面白くて眺めていたっけ・・・。
 今回は小さなバケツだけど、モゾモゾ動いたり水を出したりするので目がいってしまう・・・のは、実は夫と私だけ。
 息子は、相変わらず生物に対する興味薄!・・・食べるくせに!! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿