Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ボートネックビッグプルオーバー【カラフルドット】

2015-04-14 15:15:23 | 手作り〈オトナ服〉
 
それにしても・・・雨ばかり。気温も低め。
4月に入ってから、洗濯物を外で気持ちよく乾かせた日って、一体何日あったかな。
今週の週間予報もカサのマークが頻繁に登場。
あーぁ。

お日さま、もうちょっと顔出して下さいな。
野菜も高値で、困ってます・・・。


さて、冒頭画像。
ボートネックのゆったりプルオーバーです。
地味にリピート。
既に何着も縫ってます。

今回は、薄手のコットン。
シルクみたいなやわらかさと肌触りの水玉生地を使用しました。

左胸に小さなポケットあり。


ヨークで切り替えられた後ろ側は、中央に控えめギャザー。


相変わらずのゆっくりペースですが、少しずつ縫ってます。

++++++++++

結婚以来、20年近く使ってきたダイニングセットを買い替えました。
数年前から欲しいと思い続け、検討し、ようやく実現^^

先月購入したのが、2日前に納品されました。



テーブルには引き出しがあります。
コースターや箸置きをしまえるので、出しっぱなしもなくなりました^^
すっきり。


*新年度が始まり、やっと今週から通常日課。
 ホッとしたのもつかのま・・・もうすぐ家庭訪問もあるし、GWもある。
 すぐにまた短縮になり休みになるんだぁ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿