Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ポーチ【ヒッコリーデニム】

2013-03-12 09:31:52 | 手作り〈布雑貨〉
 
小用・雑用・雑事・野暮用…
そんなこんなでなかなかミシンに近づけません。

そんな中ではあるけれど、ちょっとしたお礼の品としての小さな布ものを考えているので、とりあえずやっとひとつ試作。

ファスナーの付いたポーチ。

 pattern by snowwing

共にいつか息子のパンツを作った残りの布、茶色のヒッコリーとデニムを合わせました。

なかなか可愛いポーチです。
あといくつか布をかえて作ってみようと思います。

あ。
でも今から、ちょいと野暮用…。


*昨日3月11日。
 大きく揺れたあの時間、家でひとり黙祷をしました。
 少しですが、去年に続き義援金を送りました。
 震災で家や家族を失った子供たちに役立てていただきたいという願いをこめて。 
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 14:16:42
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*゜▽゜)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 14:17:10
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
めぐみさんへ (atsu)
2013-03-12 18:19:02
コメントどうもありがとうございます。
どうぞお気軽にコメント下さいね。
またいらしてください。
返信する
あれから2年 (machi)
2013-03-13 07:08:25
早いものですね。
あっという間に2年。テレビの報道を見てますが、進んでいるもの、取り残されているもの・・・複雑な心境です。
atsuさんの思い・・・届きますよきっと。
私もできることを少しづつ・・・やっていきます。

ポーチ・・・らしくてすてきです。
今や、こういう形のポーチが少なくなって、なぜか新鮮ですわ^^
返信する
machiさんへ (atsu)
2013-03-13 08:31:28
machiさんの行動力、見習わねばと思ってます。
出来ることを少しずつ、ですよね。
大変な思いをしているのは子供たちだけではないけれど、額が大きいわけではないので目的がはっきりしているところにお送りしています。

小物作り、新鮮! 形も新鮮?!
でもやはり、あまり私の得意分野ではなさそうです。
machiさんのニットカフェに参加して、苦手意識を克服したーい。
返信する

コメントを投稿