Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

フードプルオーバー【white linen】

2014-06-27 17:23:31 | 手作り〈オトナ服〉
 
薄手のさらさらリネン。
パーカープルオーバーに仕立てました。

透け感のある白の布帛パーカーは、個人的に夏の必須アイテム。
暑い時期、家ではノースリーブで過ごすことが多いのだけど、そのまま外に出るのはね・・・
っていう時に、重宝してます。
腕を隠せるし、見た目にも涼しげだし^^

普通のシャツやカーデでもいいのだけど、私の場合、フード付きシャツの出番の方が多いような。



こちらはイベントに出品予定。
もしご縁がなければ、自分で着る気満々なので、既に持っている前あきボタンタイプではなく、かぶりのプルオーバーにしちゃいました^^


*アニメを見る習慣は全く無かったのだけど、この頃毎週見ているのが『ベイビーステップ』(Eテレ)。
 テニスの奥深さに目覚め、打ち込んでいく高校生が主人公。
 一応テニススクールに通っている息子は、録画して何度も見てるくらいはまってます。 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね♪ (okyo)
2014-06-28 06:49:14
お久しぶりです
ミシン調子よさそうですね^^  作品アップのペースがあがって 喜んでます

このプルオーバーもいいね♪
きっとatsuさんの手元には戻って来ないわよ

夏作品いいな~楽しみにしてます  
返信する
okyoさんへ (atsu)
2014-06-28 17:32:25
コメントありがと。
ミシンは快調!
だからこそもうちょっとペースアップしたいとこだったけど・・・とりあえずこのパーカー含め10数点イベント分納品してきました。
気に入って下さる方がいれば嬉しいし、戻ってきたらそれもアリ・・・そう思うと気楽です。
服も出会いなんですよねぇ。反応は様々で予想が難しいのです。

他に夏の生地も色々あるので、まだまだ作りますよー!
・・・と、気持ちだけはあるんです^^;
返信する

コメントを投稿