Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

バックリボンワンピース【ウール混ダンガリー】

2016-01-27 15:00:15 | 手作り〈オトナ服〉
 
今日は少し寒さがやわらいでます。
午前中、いつもなら自転車に乗る距離の所まで、歩いて行くことに。
風もなくほっとする日差し。
お散歩気分で用事が済みました。

さて、↑画像は背中のリボンが可愛いワンピース。

上身頃はすっきりで、ほどよいボリュームのギャザー。
大人が着る、ノースリーブのジャンスカ風ワンピース。

グレイッシュなグリーンのコットンウールダンガリー生地です。
やさしい色と風合い。



ポケットもついてます。
シンプルシルエットの割に、パーツと工程が多め。
楽しい作業でした。

Hooray!さんのパターン。
発売されて時間が経ちます。
ずっとスルーしてたのに、最近になって突然欲しくなってしまった。
これでモチベーションがあがるならと入手した後、順調に縫えてるような。
我ながら、単純。


*今朝、起きるなり『のどが痛い』と息子。
 声も出しにくそう。
 熱はないので、そのまま登校。
 悪化してないといいけど。
 ひとさじのハチミツのおまじない、効き目はどうかなぁ・・・。
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (machi)
2016-01-30 17:33:21
これ、いいですね。かわいいし、人気でそう。
是非イベントにお願いします^^

風邪、大丈夫だったかな?
インフルがせまりつつあって怖いよね。

雪は大丈夫?
返信する
machiさんへ (atsu)
2016-01-30 22:43:52
ありがとう。
夏向きの生地でも縫うつもりです。
今回は早めに準備にとりかからなくっちゃ。

machiさん、タイムリーよ。
雪は全く降らなかったけど、我が家にインフルがやってきましたー。
この記事の翌朝に息子、その次の日に私。
予防接種もしていたし、対応が早かったこともあり、高熱にもならず、既にピークは去りましたが・・・。軟禁状態の週末を過ごしています。
今は、出席停止期間も長いから、それがキツイ。

machiさんファミリーは、元気に過ごしていただきたい。気をつけてね。
返信する

コメントを投稿