Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

シンプルワンピース【綿麻ストライプ】

2011-07-04 13:16:58 | 手作り〈オトナ服〉
 
先月のイベントに向けて購入していたストライプの布。
結局、どちらのイベントにも間に合わすことが出来なかったけれど、季節は今、まさに夏。
このまま在庫にしてしまっていいはずない・・・と腑抜けた気持ちにカツを入れました。

何を作ろうかと考えて、ワンピースを仕立てました。
背中はちょっと広めにあいてます。

麻と綿のいいところがミックスされたストライプのコットンリネン。
素肌にそのまま着たくなります。



このところずっと、ストライプ。
毎年、夏になるとその傾向はあるけれど、今年は特にストライプが多いような。

実は同じ布で裁断済みの服がもう1着ありまして・・・。
まだストライプが続きます!


*それにしても暑い!!
 電力供給がピークに達する午後の時間帯は、節電の意図もあるけど単に暑くてミシンやアイロンに近付きたくないので、本日のミシンタイムは午前中。
 糸くずや型紙で散らかった部屋、これから片付けます・・・。
 後回しにしていた家事も・・・。
 ・・・暑っ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (machi)
2011-07-06 09:43:49
こういうデザイン大好き!
ノースリーブだと、ちょっと抵抗があるけど
少し肩が隠れていれば涼しいし、いいですよね~。

この場合、下には何をはくの?
返信する
machiさんへ (atsu)
2011-07-06 10:16:32
だんだんmachiさんのお洋服の好みがわかってきました。
基本はシンプル。着回せたり、アクセサリーや小物がはえるような・・・そんな感じじゃないかしら?

去年リネンで作った同じデザインの服をヘビロテしてますが、下はロールアップした細身のデニムをあわせることが多いかな。
レギンスもアリ。すっきりシルエットになります♪

ただ、連日真夏日ですから・・・。家の中ではもっぱらワンピとして。
外に出る時、慌ててジーンズを履くような、そんな毎日です(笑)。
返信する

コメントを投稿