Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

3月29日(月) 東京スカイツリー

2010-03-29 23:06:06 | おでかけ
 
『完成したらいつでも見られるけれど、建設途中なのは今しか見られない』

・・・そんな夫の言葉にのせられ、建設中の東京スカイツリーを見に行きました。 


週末出勤が続いていた夫の振替休日。
たまたま・・・ではあったのだけど、歴史的な日でもありました。

スカイツリーが東京タワーの高さを抜いた、まさにその日。
今日338mになったそうです。

多くのメディアで報道されていました。

現地でも、カメラを抱えた沢山の人が、頭上にそびえる建造物を眺めていました。

私たちも、スカイツリーの周辺をぐるりと一周。





既に充分に高くて、フレームにおさめるのが大変なのだけど、
(この写真は全て夫によるものですが・・・)
最終的には、この倍の高さになるって・・・
全く想像もつきません。

周辺環境も含め、色んなことが激変するんだろうなぁ。


本日の天気、朝は雨。
やみそうだと判断し、家を出発。
業平橋でそびえ立つ建築中の建物を口開けて眺めていた頃(笑)、日が差してきた。
その後、浅草へ移動し、浅草寺にお参り&昼食を終えたら、今度は、雨ザーザー。
雨が弱くなるのを待って、隅田川の二分から三分咲きの桜を見物しながら散歩。
とにかくめまぐるしく変わる空模様。

ただ、一貫してたのは・・・寒かった!
ホントに寒い一日でした。
手袋したまま、肩をすくめて歩きました。
満開には程遠い桜の花も、震えているようでした。


*浅草寺にて、我が家代表で息子が引いたおみくじは、凶(泣)。
 本人は意味も分からず、結びつけてきましたけれど。
 スカイツリーのように、上を目指して前進あるのみ!ってことで。
 ガンバルゾ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はわたしも… (sako)
2010-03-30 10:09:01
atsuサン、おはようございます♪
昨日今日と冷えますねぇ…
そんな中おでかけ、お疲れさまでした(笑)

『東京スカイツリー』わたしも今週末出かける予定を立ててました!
そうそう!建設中は今しか見れない!
ご主人、ごもっともです!
隅田川沿いの桜もちょうど今週末あたり
いい感じでしょうかね??
お花見がてら行ってきまぁす♪
実はこの『東京スカイツリー』我が家の近くからは見えるんですよ。
でもやっぱり、近くから見てみたい!ってことで。
桜も手伝ってすごい人でしょうけどね…(苦笑)

下のカフェ!越谷ですか(笑)
わたし職場が越谷なんですよ^^
返信する
sakoさんへ (atsu)
2010-03-30 11:18:39
sakoさん、こんにちは。

さむ~いですね。
昨日もホント、寒かったです。
咲き始めた桜も、満開になるのを中断したままのようでした(笑)。

お花見を兼ねたスカイツリー見物、今週末はいいでしょうね♪
ポカポカ陽気でありますように!


↓古民家カフェ、住所は越谷市ですが、市内の中心というよりは春日部寄り。
駅から離れた住宅街にあります。
懐かしさを感じる空間が居心地良かったです。

職場が越谷ってことは、↑コメントも越谷で書かれたってことですね。

sakoさんとは色んな偶然が重なり、ご縁を感じますねぇ
返信する
育ってる育ってる。 (アニ)
2010-03-30 19:47:30
こんばんは!
スカイツリー。順調に育っていますねー!
私が最後にみたのは、160m地点を建てている時でした。
「建設途中は今しか撮れないから撮ろう!」
と、自分も思ったのですが、
気がついたらもう、そんなに大きくなってるのか。。。

でもこれでもようやく折り返し地点をほんの少し
超えただけなんですよね。
本当に高いタワーになるんだなあ。。

今後が楽しみです!


返信する
アニさんへ (atsu)
2010-03-30 21:53:03
こんばんは。

上へ上へ・・・育ってますよ。
この新しいシンボル、かなり遠くからでも存在感ありますけれど、近いと迫力が違いますね。
圧倒されます。

それにしてもこの界隈を歩く人たち、皆上ばかりを見ています。
すれ違う通行人や、前方の車にも注意しないとねー。

返信する

コメントを投稿