GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

オタクとばれるきっかけのランキングが、なかなかに謎

2015-04-01 22:24:59 | つぶやき
元ねた:「ひょっとしてこの人オタク?」と感じるきっかけは○○を持っている人!?


「1位:ゲーム機を肌身離さず携帯している」


それは隠してない、隠してないよ…。

他の選択肢は
「すでにオタクである目星がつかないと質問しない」
「質問者がオタクじゃないと気づかない」
といったのがいっぱいです。
自分はオタクだと思っていたのですが16位の「青いビニール手提げ袋」はピンとこないし「キンコーズ」に至っては意味不明。

「青い~」はアニメイト?
「キンコーズ」は同人誌作成?


もはやアンケートの目的が不明。

…同志探し?それなら意味があるかも。

でも自分の場合は、そもそも自分が隠してないので匂いを感じたらストレートに聞きますね。
まぁ該当する人はほぼいませんが。

ちなみに隠してはいませんが全てはひけらかしてないです。
エロゲとかはさすがにね…。
話しても通じないし、最近はそんなにやってないし。

でもパチンコ絡みで一騎当千とかはOK!
パチンコ版はTV版よりさらに厳しいチェックが入って、パンツも映らないスーパー健全仕様です。
プレイヤーは18歳以上のはずなんですが…今でも不思議に思っている部分です。
いや、パチ屋さんで見たいとは思いませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿