GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

ガルパンの制作会社がバンダイに買収された模様。

2017-09-05 17:51:24 | アニメ
元ネタ:バンダイビジュアル、ガルパン制作のアニメ制作会社「アクタス」を買収 アクタスの企画力で優良IPの創出目指す(ねとらぼ)

制作会社なんて気にしたこともなかったのですが、公式サイトをみると本当にアニメだけの会社らしい。

社長のツイート①
ご報告が遅れてしまいましたが、 この度株式会社アクタスはバンダイビジュアル様にお世話になることになりました。 とはいえアニメを作るしか出来ない会社なので、今までと同じく頑張ってアニメを作っていきます。 メンバーも変わってないので何が変わったのか実はいまいち良くわかっていませんが。

社長のツイート②
まずは目の前のプリンセスプリンシパルとガルパン最終章を 皆様にご迷惑をおかけしないよう頑張ります。 スタッフ一同引き続き精進して参りますので 今後とも何卒よろしくお願いいたします。 株式会社アクタス 丸山俊平

プリンセスプリンシパルもここだったんだ。
まだ見てないけど。

まぁ、アニメ制作会社を買収してやらせることって…アニメ作らせることだよなぁ。
妄想を膨らませると、やっぱり考えてしまうのは


1.ガルパンの続編またはスピンオフ作成

「重要IP(インテレクチュアルプロパティ=知的財産)であるガルパンを伸ばしていきたい」(引用)

と言っているのにこのまま予定通り最終章作って終わり、っていうのは正直考えにくい。
むしろ続編やスピンオフは万々歳なんですが、最終章と並行作成してスタッフの体力を削ったり、企画までアクタスが作成して製作は別会社とかはやめて欲しいですね。


2.最終章への口出し

一番勘弁してほしいパターン。
玩具発売を見越した要素をむりやり突っ込んでくるとかね。


まぁ、最後に言えるのは


買収したのがKADOKAWAじゃなくてよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿