京都 de パステル画

やりたい放題は無理でも、言いたい放題は言わせてんか。なんせタダなんやから。(しかし決して弱い者いじめはしません。)

糞サントリーがリポビタンDと揉めとりますえ!頑張れリポD。

2023-08-08 09:09:36 | 弁理士の甥はサントリー でいじめ殺されました。

糞サントリーと大正製薬が揉めとりますなー。頑張れリポビタンD。

なんでも大正製薬のリポビタンDの宣伝で起用しとった元サッカー選手を、糞サントリーがパクって競合製品のCMに起用したんやって。他社が金と時間をかけて育てたCMキャラをパクリよって、パクリとパチモンは糞サントリーの常套手段。今回はそれを特集したろ。

 

先づは東京オリンピックのロゴデザインを作ったデザイナーが、他のデザイナーからパクリやと告発されて、大問題になりましたなー。結局公募してあのデザインに決まったんどすが、そのパクリデザイナーのパクリデザインを使ったトトバッグを景品に使っとったんが糞サントリー、ワテがそれをまたパクって、デザインしたりましてん。

☆足引っぱりは得意技どっしゃろ

   

 

☆totoバッグゆーたら、便所行き用品を入れとくもんどすか?ほんならこれが宜しゅうおまっせ。

  

 

   

☆うち毎日新聞どすねん。

 

 ⭐︎ほんでもデザイナーちゅーもんは、よー足引っ張り合いますなー。

 

CMキャラとはちゃいますけど、ノンアルでもありましたわなー。アサヒが開発した製品を、自分のところの特許を使っとるゆーて難癖つけよって、結局裁判で負けよって大恥かきよった.その間抜けぶりを描いたりましてん。

 

まっさん」チュー朝ドラがありましたやん。エチルアルコールにカラメル(発癌性有り)で色つけて、甘い匂いのするもん入れたんをウィスキーと称して売っとったんが創業.まっさんは「パチモンは嫌ー!」ゆーて飛び出さはってニッカウィスキーを創業しはったんやろ。飲ましてもらっとりますえ。

 今の話やけど、なんでも原酒は外国産でも、国内でブレンドしたら国産ウィスキーになるんやってなー。他の国ならアウトなんを、政権とグルになってアホな法律作りよって、消費者騙されとりますねんで。

 

これなんやねん。たかがサプリの分際で、明らかな薬効を謳うんは薬事法違反やないかい。ちゃんとした医療用薬品だって、これ程あからさまとちがうで。わかってやっとるんやろ。困っとるもんを騙してまで銭儲け大事かい。詐欺?ほんま守銭奴やわ。

「パステルでパステル画...」記事の画
像

 

おまけ二題・妙心寺退蔵院の瓢鮎図を意識して描きましてん。禅画ゆえ解釈はご随意に。

この前、アメリカのマクドがチキンナゲットで子供が火傷したゆーて訴えられて、一億円賠償とられたとニュースでゆーとったけど、バーボンなんて絶対食道癌の一因やて。みーんな訴えてやりゃーおもろいで。タバコはそれやられて42兆円(当時)賠償金取られよったがな。アホ会社潰れるで。ウッヒッヒ、やったろ。早速英語版作ったろ。丁度我が家のホストファミリーがアメリカ人の京大医学部院生やし、都合よろしいわ。株持っとるもんは早よ売りや。線香立ててナンマイダー。木魚ポクポク。リンをチーン。

 

弁理士の甥っ子は、糞サントリーで資格も持たない痴財部長とお局と呼ばれていた女に嫉妬され、イジメ殺されました。享年30歳。早朝出勤、終電退社で睡眠時間は一時間ほどだったと婚約者は証言します。正当な残業時間を申告したら、こっぴどく部長に怒鳴られたようどす。死ぬ前のお盆休みに、クラス会があるんで帰省したいと申し出たところ拒否.一人ガランとした部屋で仕事をしたそうどす。直後、22日に死にました。遺骨を抱いて火葬場から出てきた遺族に向かって言った最初の言葉は「マスコミには喋らんといてくれ」喋っとりまへんえ、ネットにUPしただけどす。

 8月22日の命日までにUPしたろ思て、何書いたろかなー思とったんどすが、グッドタイミングでニュースが出ましたわ。

 

★糞サントリーよ、このサイト誰が見とるかな?

 

      南無新吾大明神

 

☆過去の名作集弁理士の甥っ子は糞サントリーでいじめ殺れました。

                     

☆頂相画家西村俊廣のフツーの絵の作品集

  

      

☆頂相(ちんそう)は現在、肩甲骨痛の為、受注を制限させてもらっております。詳しくはメールでお問い合わせください。

                     tinsoh@yahoo.co.jp

 

注意:糞サントリーは彼岸にある、体に悪いもんばっか売りよって、ほんで今度はこれを飲めゆーて怪しげーなサプリを売りよるマッチポンプ会社どす。プールには膝の悪い人、いっぱい居てますけど、サプリ如きで良ーなった話はききまへんえ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする